こんばんはニコニコ小平市の相続離婚アドバイザーのみっしーです口笛

 

 

さて私は相続と離婚を専門として行政書士をしておりますが、当然ご依頼をいただければあらゆる業務を行います。

現在のところ宅建業の免許の更新。自動車の名義変更。家賃支援給付金の申請。記帳代行などを行ってきました。

 

そんな中やはり新型コロナウイルスの影響で、経営に打撃を受けた事業者がまだまだ多いようで、家賃支援給付金のご依頼ご相談が多いです。またGoToトラベルの地域共通クーポンやGoToEatのプレミアム食事券についても行政書士の代理が認められています。

 

その為、地域の飲食店の方に先に始まっている「持続化給付金」や「家賃支援給付金」と合わせてチラシを作成しました。

 

 

そのチラシを昨日、今日と配ってみましたウインク

 

 

挨拶がてらお店を尋ねてみてチラシをお渡しする。またはポストに入れる。という形でやってみたのですが

やってみて気づいた事がありました。

 

それは飲食業の人は忙しい。という点と

ポストがそもそもない(見つからない?)といったところでした。

 

突然訪ねていっても忙しいので中々話もできず、チラシを置いていくだけ。

じゃあポストに入れようかと思ったらそのポストが見つからない。

 

配ってみてやや効率が悪いなーと感じました。

 

 

それに忙しい中乗り込んでいくのも士業としてはややマイナスイメージに繋がってしまうのではないかな。と思いました。

 

 

その反省を踏まえて、次は郵送してみようと思います。郵送であれば受け取った人が自分のタイミングで読んでもらえますし、確実にポストに入れてもらえるのでお金はややかかりますが確実かな。と思います。

 

 

この反省面も自分でチラシ配りをしてみなければ気づかなかった事です。

 

 

なにごともまずやってみる。

そして気づいた事を改善してさらに良くしていく。

 

これが大事な事かな。と思いました。

 

 

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