こんばんは!9月開業予定のみっしーです
今日はちょっと思う事があったのでマインドの話を少し![プンプン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/013.png)
![プンプン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/013.png)
私は元々お客様一人一人に結構入れ込んでしまう方です。
片思い中の中学生の様な感じでしょうか。
自分の思いが伝わらないと『なんでだよ!』と思い苛立つ事もありました。
ただそれってただ自分が傲慢なだけなんですよね。
お客様は当然それぞれの考え方を持って生きています
私を好きになってくれる人もいれば、嫌いと思う人もいるはずです。
もちろん好きになってもらう努力はしますが、どうしようもない方もいらっしゃいます。
ですから一つ一つのお客様の反応に過剰に反応して自分自身をツライ気持ちにするべきではないと思います。
ある意味ドライに。
淡々とやるべき事をやっていく。
全てのお客様に好かれる必要はないし、そんな事はできません。そのかわり自分を好きでいてくれるお客様には全力で対応するべきだと思います。
明日からもその気持ちを持って仕事にあたりたいなと思います![プンプン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/013.png)
![プンプン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/013.png)