巷では花火大会で夏モードが高まっているみたいですね。

昨日などは自宅近所でも浴衣姿の女性をたくさん見かけました。



私はと言えば・・・

自宅でコツコツ仕事をしてます。

今日は私見としてビジネスの話をしてみたいと思います。



私どもの仕事は「営業コンサルタント」です。

「ノウハウ」という「無形のサービス」を購入していただき「活用」していただく事で、クライアント様の「収益」をコミットする。という事を生業としています。

クライアントの経営リスクを最大限低下させながら、収益チャンスを最大化するのが使命です。


さて、似て非なるものですが、初期費用0円を謳い文句にした「営業代行」というビジネスモデルが認知を得てきています。

「報酬」に関しては、「インセンティブ」の出来高払い。「成果」に関しては無保証なものが多いのではないでしょうか。

私自身は「キャッチフレーズ」ビジネスと命名しており、何も担保しない残念なビジネスだと考えています。


当たり前の話ですが、どのような会社においても営業スキームがなければ、継続的な収益向上は見込めないばかりが、短期的な収益も確保できないでしょう。収益を拡大するための「営業スキーム」の確立は、必須条件ですから。


私どもコンサルタントに求められるのは、「継続的かつ安定的な収益向上策」かつ「収益」のみです。

私たちは、プロフェッショナルとして上記ミッションに対し、最短かつ最適なアクションプランを日々策定しています。



今日の最後になりますが、


「経営に近道なし」


ですね。




【営業コンサルティング・営業代行・営業支援・成果報酬】 株式会社エムアンドアイ

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