巷では花火大会で夏モードが高まっているみたいですね。
昨日などは自宅近所でも浴衣姿の女性をたくさん見かけました。
私はと言えば・・・
自宅でコツコツ仕事をしてます。
今日は私見としてビジネスの話をしてみたいと思います。
私どもの仕事は「営業コンサルタント」です。
「ノウハウ」という「無形のサービス」を購入していただき「活用」していただく事で、クライアント様の「収益」をコミットする。という事を生業としています。
クライアントの経営リスクを最大限低下させながら、収益チャンスを最大化するのが使命です。
さて、似て非なるものですが、初期費用0円を謳い文句にした「営業代行」というビジネスモデルが認知を得てきています。
「報酬」に関しては、「インセンティブ」の出来高払い。「成果」に関しては無保証なものが多いのではないでしょうか。
私自身は「キャッチフレーズ」ビジネスと命名しており、何も担保しない残念なビジネスだと考えています。
当たり前の話ですが、どのような会社においても営業スキームがなければ、継続的な収益向上は見込めないばかりが、短期的な収益も確保できないでしょう。収益を拡大するための「営業スキーム」の確立は、必須条件ですから。
私どもコンサルタントに求められるのは、「継続的かつ安定的な収益向上策」かつ「収益」のみです。
私たちは、プロフェッショナルとして上記ミッションに対し、最短かつ最適なアクションプランを日々策定しています。
今日の最後になりますが、
「経営に近道なし」
ですね。
【営業コンサルティング・営業代行・営業支援・成果報酬】 株式会社エムアンドアイ
営業でお困りなら・・・
http://management-innovation.jp