misesuky1141さんのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

大人にならねば


中学生相手にイラついて

なおかつ態度に出すなんて

子供が調子のって粋がってるだけじゃないか



いやでも腹立つよね

中3?は?高校の上下関係もっと厳しいぞ

つか

社会に出たらもっと厳しいぞ

実際、高校生になってアルバイト始めてもすぐ辞めちゃいそうだよね

気に入らないとかの理由で


タバコとか売らねぇから

お前ら、去年ローソンに何回来たと思ってんの

高校生からみたら中学生には見えないみたいだけど

いやぁ

ガキの顔だよね


喧嘩売られても買ってあげられないんだ

ごめんねー

クビになっちゃうからさぁ

つか

忙しいんだから、早く帰って



現実は甘くないんだからな
親なしで生きられないくせに
調子に乗るなよ☆

経験者は語るんだぜ←

久しぶりに


家族の前で泣きました…

自分が甘えてるって自覚があっただけに、直接親に言われるのはきつかった

父親があと3年ちょいで定年を迎える

自分はアルバイトで、今は自分の遊ぶ金すらままならない状態

父親が定年すれば収入はもちろん減って、今のような暮らしは出来なくなる

頭では理解してるのだけれど…

そこが、私自身の家族に対する甘え

もっと危機感を持て、我慢することを覚えなきゃならんと

ついさっき父親に言われ

やりたいことがあるとか、そんな甘えた事言ってられないんだと現実を見せられました

中学生の頃からずっとやりたくて、なりたい職業だったけど

狭き門だとわかっていても諦めたくない事だったけど

諦めきれないと、思う

だけど、今は

精神的自立をするためには

今は諦めるしかないのだと

理解して欲しいとは思ったけれど、その為には

自分が家族の状況を理解しなきゃならないんだ

自分勝手で、自由気まま、わがままばっかりだけど

もっと真剣に生きることを考えなきゃいけない


今、人として成長しなきゃならない

家族の負担になっているのは何よりの事実なのだから

さむい


misesuky1141さんのブログ-200912140952000.jpg


調子こいてこんな格好したばっかりに

いや寒い
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>