コロラドブレンド 440円

美味しゅうございました。 

 

車を流しぶらぶら、いい感じのみせだったので昼食後にとキープしてあらためて行く。

 

昭和の趣を感じる喫茶店。(それはに後に戦略だと気づくのであった)

 

メニューをみつつ、うまそうだけど昼食べたからなあと断念。

ケーキセットとかいいかあと思ったけど14:00からセット割引の文字をみてここで頼むと負けだなと意味不明な解釈でやめる。

 

結局、コーヒーのみ注文。

 

年配の店員さんが休む間もなく調理したり、コーヒー注いだりとせわしなく動いている、そのできたものを中年の男性店員さんが運び、注文を受けと・・・

 

コーヒーも到着。

 

なんだろうね、雰囲気もあるがもちろん、純粋にコーヒーもうまい。

 

渋みに苦味、ほのかに酸味も、冷めないようにコーヒーカップも温めてあるちょっとした気遣いもいい。

 

こういう喫茶店では珍しくと言ってはなんだが、子供連れの母親のグループがお客でいたり、もちろん外回り途中であろうサラリーマンが食事したりとよくある光景も伺える。

 

しかしながら、ゆったりしたいのかみんなソファーのあるテーブル席へつく人が多い。

うちはいつもの習慣かカウンター席につき、調理場の様子を眺めながらしばし時間を過ごす。

 

どうでもいいことだけど親子連れの人、けっこう追加注文してて、食欲旺盛は良いことだし、注文はいるのも店としては嬉しい限りだろう。

 

そんな自分はコーヒー一杯で・・・

 

この日は連日の暑さからすれば(陽の光は注ぐが)比較的涼しい方、店内も居心地のいい室温。

 

まあ、安さととりあえず場所を求めれば、チェーン店なわけだが、(でもコロラドってドトール系列のチェーン店なんだね)静かな時間と(今回は子供連れがやや賑やかだったかな)旨いコーヒーとなるとこういう喫茶店だろう。

 

しかしながら、喫煙可ということで、あとからきたサラリーマンのタバコの臭いがこちらに飛んできてガックシ。

唯一、この点は喫茶店では避けて通れない、座る席・風の流れ等 運の善し悪しもある。

 

味音痴だから、もしかするドトールと変わりないかもしれない。

でも店の雰囲気は重要かな、それで味もグレードアップするように感じてしまう。

 

建物もなんか意図として作ったのであれば、まんまと昭和ホイホイに釣られたというとことか。

そ言う意味では、昭和回帰懐かしむという意味では良いのではないだろうか。

 

ただ、この店舗は郊外故に昭和チックな店構えだが、都心に進出しているコロラドはどうなんかね。

 


☆店舗データ 
住所 群馬県高崎市大沢町 196-1
電話  027-353-1026
営業時間 09:00 - 19:00
定休日 なし
座席 カウンター席、テーブル席
駐車場 あり
サイト -