メガネのたべろぐ←おもに相模原近辺ウロウロ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

小龍包で有名なお店に行ってきました〜

雪ですよ。。。
先週に続いてまた週末に大寒波いらっしゃ~い(;^_^A

日頃、プチ引きこもりの自分なのにこんな日に限って外出しなきゃいけないって・・・
でもイイんです。ランチをゴチになっちゃったからさ♪
行ったのは小龍包で有名なココ

鼎泰豊(ディンタイフォン)

ミシュランで☆一個採ったんだって♪ふ~ん。
(ミシュランとか好きじゃない。。。)
有名店だけに高級な佇まい。

って高級感が伝わらないよね。。。この画像じゃorz...

小龍包が看板だからもちろん食べたんだけど今回の主役はコイツだ(^O^)/



ランチのセットにあったスーラータンメン♪
本格中華料理店で麺類食べるのは初めてかも

これ単品で1050円ですよ・・・
(ゴチじゃないと絶対頼まないね)

ちゃんとしたスーラータンメン食べるのも初めて
酸味と辛味が効いたスープだよね?

じゃあ。実食♪
まずはぷーす。
ムムムヌルくない?って思ったのは最初だけ
麺といっしょに食べると熱ぅスープにとろみがあるもんだから麺と絡む。絡む。まったく・・・油断しちまったゼ。

スープは鶏がらプラス野菜の旨みって感じで酸味や辛味は控えめかな?日本人に合わせたのかな
麺はストレートの加水が低いもの。小麦粉の美味しさがダイレクトにきてコッテリ以外のスープだったらどんなモノにも相性はいいんじゃないかなあ。ラーメン屋の麺とはまったく別物ですね。

いや~高級中華の麺料理を十二分に堪能できましたよ(^_^)v
でもこれは「ハレの日」にしか食べれないね








とりあえず即席ラーメンからね!

ラーメン復活まであとチョット。もうちっと体調が戻ればねぇ~
なんせまだ食べるのが遅くてさ店で食べるにはまだそこまで勇気がない・・・っていうか。そこまでして食べるだったらもうちょっと体調的にベストに近くなってからね。。。

リハビリを兼ねてひさしぶりに「袋ラーメン」食べてみましたっ
家にあったのでこれに



そして完成したのがこちらの一杯♪

野菜炒めをトッピング(^-^)/あとメンマと海苔もね
仕上げにごま油をちょいっと。これでスープのコクがアップ♪

いただきまーす(^O^)/
まずはぷーすから。ちょっと猫舌になったかな

最近の袋麺の流れとして「麺」にこだわった商品が次々と発売されていますね。
「より生麺に近く」がコンセプトって感じです。

ただ自分のようなラーメン好きにはインスタントだったら「ベタなインスタント」を求めちゃうんだよね~
そんな凝らなくてイイって。だったらラーメン屋に食べに行くしさ

今年は、あっさりした「東京ラーメン」テイストが流行るとかって話だけど。自分はキホン家系なんで復活したら、これまでどおり家系中心に食べ歩くよん。一時食べてたG系は今の自分にはムリかなぁ。






【すごうま】牛カルビ焼肉重を食べてミタ

気になっていたんだよね~
スーパーの弁当なんですけど・・・
で買っちゃいましたよ。コイツをね♪



すごうま牛カルビ焼肉重(^-^)/

「すごうま」でっせ自らハードル上げまくりですよ
しかも「すごうま」なのに並んでいる弁当の中じゃ一番安い( ̄□ ̄;)!!
レンジでチンしていざ開封の儀♪



お買い得だのシールがイイネ
この弁当だけ紙の包装がされていたので駅弁か何か特別なものだと思ったらオリジナル商品みたい。過疎化がすすむ街中のスーパー。商品開発頑張っているんでしょうね。
弁当は種類は多くないものほとんどが400円以下とリーズナブル。でもこのプライスゾーンは、もうどこのスーパーでも導入済みなんだけどね(;^_^A

過疎化のすすむ街のスーパー。の悲哀そのものが店内に充満してしまっているのがチョット...
商品力も当然必要だけど「箱」の雰囲気を頑張ってくれないとさ。クルマがある若い世帯は敬遠されちゃうでしょうね。。。

味は若者向けな感じでしっかりと濃い味付けでふちゅーに美味しかったですよ。でも若者向けな商品ならもうちょいボリュームがあっていいかも。
頑張れ街なかのスーパー

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>