水野の日々。

水野の日々。

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

イラクの絵画で飾られた部屋が一層際立つ夜でした。


「手紙」(曲)には泣き、ひづめつかさ氏のギターが相まって
閉鎖された空間で閉鎖せれることのない音が流れる時間でした。

 


イラクに飛び立った(若かりし)相沢さんの心情、現地の現状をリアルタイムに感じた15年ほど前のお話と社会のことなど話す人がいなかった私の学生時代、リアリティ。ちなみに彼が動いたのは今の私よりもっと若い時だ。
1部は相沢さんが今に至るまでのざっくりとしたトーク。


空爆が聞こえる中でのラブレターかあ・・・。
(全て1時間じゃ話しきれないですね。)

2部の始まりに、相沢さんのお土産のデーツとカルダモンがたっぷり入ったイラクの珈琲をみんな(カンパ頂きましたm(_ _)m)で体験。
美味しい。このペアリング最高(でした)。
ウード(アラブ音楽で使われる楽器)も肌で聞けてバクダット空港が近くにあるんじゃないかって(笑)


イラクでバスを買った発言では、私の中でまだまだ中東に対しての認識の距離を感じました。バス買えんの?!?

 

行ってみてみたいなあ、お金と時間があれば行けるんだもん、江戸時代じゃあない、でもグーグルマップでも見れるギャップ。けど海外行きたい。日本は狭いよ、窮屈だよ、ビー玉だよ、好きだけど、嫌いだけど、どっちだよ!!両方!!(脱線)

 

なおかつの気仙沼出身。の相沢さんの言葉と歌。
ハーニーさんの絵が照らされる中過ごした時間が
過ごした人の体に染み渡って流れ続けますように。

日常に戻ってもどうか、今夜が響き渡り、また別の響く夜に
繋がりますように。

カナダ・ワーホリ時代で思ったことの一つ
今見ている星空は、日本でみんなが昨日見た星空。
なんだよね〜

相沢さん、イベント引き受けてくださって、サルーンに充実した時間をいただいて、有難うございました!!
またお願いさせて頂きます!m(_ _)m
司さん、サポートギター(いつもながら☆)最高でした!!
ハーニーさんの絵、やっっっばい良い(個人的に)。
vol.2かあ・・・(ニヤリわくわく)