紀美野町まちづくり推進協議会総会 | [みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

[みさと天文台友の会 松本のブログ] 星も音楽もド素人なのに何故か会長になってしまった松本の悪戦苦闘の日々(会長就任8年目に突入)

みさと天文台は和歌山にある紀美野町立の天文台です。友の会は星とみさと天文台を愛する人の集まりで、ボランティアで出張観望会を開催したり、天文台でのイベントを魅力あるものにする為に活動しています。 友の会に入会すると、みさと天文台の機関誌が毎月送られてきます。

昨夜は紀美野町美里支所で紀美野町まちづくり推進協議会の総会がありました。

まちづくり推進協議会は

「全体会」と「ブランドづくり部会」「美しい郷づくり部会」「まちづくり部会」「紀美野史発見部会」

の4つの部会から出来ておりそれぞれの部会が紀美野町内の諸団体の代表で構成されています。

それぞれの部会がそれぞれのアプローチの仕方で紀美野のまちづくりを進めています。

今回は役員(任期2年)の入れ替えがあり会長にくらとくりの北さん(友の会会員)が選出されました。

総会終了後もエントランスでみんなでワイワイと紀美野の将来について熱く語り合ってきました。