きなこの底辺ブログ -2ページ目

きなこの底辺ブログ

読ませていただきたいブロガーさんがいて、
登録しました(^-^;

病気治療中の彼と
何らかのメンヘル持ちであろう自分の
日々の独り言です。

宣伝や勧誘、啓発やアフィ目的の方、
自己紹介などのない方は
お断りさせていただく場合があります。

昨年に前立腺がんが見つかった義父。
骨転移を起こしていたらしいが
『小さいし仕事があるから薬で治療するんだ』と聞いていて、
脳腫瘍のパートナーが自宅で抗がん剤を飲む治療をしていたので、投薬で抑えられるなら…と安心していた。

その父が、
歩けなくなって倒れた!
と実家から連絡が入ったのが先月の末の早朝。
救急車でかかりつけの総合病院へ運ばれたが、CTや採血に異常はなし。投薬の副作用の可能性かも…と伝えられて、めまい止めの点滴を受けて帰って来た。

ふらつく義父の体を支え、ゆっくりゆっくり歩いて階段も登った義父だったが、
帰宅後、前立腺がんの治療薬を飲ませたらその後からほとんど動けなくなってしまった。

会話はできるものの1日中眠っていて、ひどいめまい、全身の痛み、起き上がることもできず、トイレにも行けなくなってしまったのであわてて尿瓶を買ってきた。
しかし、その尿瓶も翌日には自分で使えなくなり、
その次の日には尿瓶が間に合わなくなり、
さらに次の日には気づいた時には漏らしていて、
薬を飲まさなくても症状が悪くなる義父を見て限界を感じ、再度救急車を呼んだ。

病院で解熱鎮痛剤を投与されたとたん、父は目覚めて話せるようになり少し元気になったように見えたけれど、当直医の医師を職場の知人と勘違いして話す義父に一抹の不安を感じた。
医師もその様子や排泄の問題などから入院をすすめてくれたので、二つ返事でお願いすることにした。