仕事の都合で予約をずらしてもらったり、先生の都合もあったりで、先週は親知らず(ブリッジ作成)と痛みの診察が2日続けてありました。
1日めは、仮歯を作るとの事で、ブリッジが付く歯の1本に仮歯を作って終了 …あれ?でも今、時々痛いの親知らず辺りなんです、親知らずは?と聞くと、前回型をとって作った模型を持ってきて説明してくれた。
ブリッジのとこはこうなる予定です。親知らずは半分くらいしか当たってないから抜いてもいいけど抜いちゃう?
はい、抜いてしまいたいですと返事。
時間はかかるかもしれないけど、順を追って依頼(他の科に?)出してくれるそうな
それと、もし仮歯が取れても来なくていいから、そのまま仕事を続けてくださいとのこと
2日めは、少しの問診と医科で薬の処方と血液検査の結果を聞いて終了。ロキソニンはたまにしか飲まないので、今回は抜いてもらいました。
今回の診察で気になったのは、仮歯を作ってくれている間、先生と学生さん?がずーっとおしゃべり…ネットのクチコミでも見たし実際今までもあったけど、あんまりいい気はしませんね![]()