昨日は日本史概説の難しさに愕然としておりましたが、今日はノートテイキングも頑張りましたし、話も聞けたので、何だかちょっと見えてきましたよ
とりあえず、帰ったらテキストをしっかり読み込みます
幕末の民衆の思想なので、有名人ではない方の生涯と思想を学んでいますが、これが意外と面白いです(o´艸`)
午前の社会心理学特殊は、ますます楽しくなりました。難しくはなっていますが、先生の説明も丁寧で、内容は面白くなってきました。
2006年に先生が行った韓国人大学生の日本人に対するイメージ調査で、1位になったのはなんだと思いますか?
とりあえず、帰ったらテキストをしっかり読み込みます
幕末の民衆の思想なので、有名人ではない方の生涯と思想を学んでいますが、これが意外と面白いです(o´艸`)
午前の社会心理学特殊は、ますます楽しくなりました。難しくはなっていますが、先生の説明も丁寧で、内容は面白くなってきました。
2006年に先生が行った韓国人大学生の日本人に対するイメージ調査で、1位になったのはなんだと思いますか?
実はですね
二面性があるということなんですって。
本当は何考えてるのか、わからないってことなんですね。
日本人は本音と建前がありますからね。
でも、そう思われているのは納得しました。
異文化コミュニケーションについて学ぶのは楽しいし、わたしの場合、生活に直に役立ちます。
それに、グループワークが本当に楽しいんです。いろんな方の意見を聞くのは勉強になるし、共通することや異なることなど見つけるのも楽しいです。
要は語り合うのが好きなんですよね(o´艸`)
ランチの時間は学友と情報交換会というか、感想を伝え合うような時間で、これまた気分転換になります。
日本人は本音と建前がありますからね。
でも、そう思われているのは納得しました。
異文化コミュニケーションについて学ぶのは楽しいし、わたしの場合、生活に直に役立ちます。
それに、グループワークが本当に楽しいんです。いろんな方の意見を聞くのは勉強になるし、共通することや異なることなど見つけるのも楽しいです。
要は語り合うのが好きなんですよね(o´艸`)
ランチの時間は学友と情報交換会というか、感想を伝え合うような時間で、これまた気分転換になります。