今日は1歳6ヶ月検診でした! やはり他の子より大きかった息子☆
84.7㎝ 12キロ
歯科検診で大泣きw息子以外もだいたい歯科検診で大泣きしてました~。いろいろ相談したが、今はそういう時期だと言われるだけで解決せず、はぁ(´ヘ`;)
歯科検診、前歯に虫歯が!なかなか歯磨きさせてくれず出来ないときもあったし反省(T^T)しばらくはフッ素を毎日塗りましょうとアドバイス。

最近、体をすごくかゆがって皮膚科と小児科へ。アトピーなのか?アレルギー皮膚炎?
小児科はすぐステロイドを処方しただけ説明なし、皮膚科は生活面でのアドバイス、非ステロイドの薬を処方してもらったが痒みがあまり治まらず、いつも夕方にぐずぐず(>_<)
やはりステロイドを使用するべきか。悩みます。
今日は午後から、息子ちゃんの2ヶ月に一度の通院の日。
ついでに水疱瘡の予防接種もしてくる。またギャン泣きかな(^_^;)
さて、息子は卵、乳アレルギーですが、
ネットで調べていると最近は代替え品が結構売っている。
ヨーグルトなんて食べれないと思っていたが、豆乳ヨーグルトと言うものが売っていた!
毎日行っているスーパーにあったし意識しないと全く気付かなかった(;゜O゜)
早速購入。misamisa0102さんのブログ-F1000614.jpg

食べさせてみたら満面の笑みでパクパク完食( ´∀`)これは使えるな~!
ちなみに話題のR1ヨーグルトもあったので購入しましたw
misamisa0102さんのブログ-F1000615.jpg
さて、先週金、土に39℃の熱を出し息子ちゃんつらそうでかわいそうでした(>_<)
日曜日から熱も治まり元気になったが、木曜日にまた発熱(;O;)病院で検査するとアデノウィルス感染でした
二次感染してしまったみたい。
昨日、今日と高熱が出て苦しそうで早く完治してほしいなぁ。