いぬ(16)と女子高生(18)。

いぬ(16)と女子高生(18)。

愛犬ポー(16)と受験生(18)の奮闘記録

Amebaでブログを始めよう!


こんばんは。
久しぶりの更新になってしまいました(・・;)


今日は皆さんに報告があります。





なんと、ポーがご飯を
食べたんです!!!!




急にです。しかもバクバクと!


もう、びっくりしました。



入学試験まであと2日。


ポーはずっと犬用ポカリ?を飲むだけでした。


いろいろ試してはみたものの
効果は得られず……


私も一緒にいる時間をつくることくらいしかできないでいました。



だがしかし…!


今さっき祖母からメールが来まして、ポーがご飯を食べたと!
しかもガツガツ!!(笑)




ぶっとんで会いに行ってきました。
あまりにいきなり食べたのでちょっと心配だったのですが…


今まで食べてた普通の缶のドッグミールをお皿から食べてました。



不思議です…
慣れ親しんでいたのが良かったのかな?(*^^*)


お腹からぐーぐー音がしたのでまだ心配なんですが、とりあえず一安心です。

もっと食べていいのよーってなでなでしてきました(笑)



たくさんアイデアをくださった皆様、本当にありがとうございました!


まだまだわからないことだらけなので、いろんなことを教えていただきたいとおもいます。

よろしくお願いしますm(__)mキラキラ



ポーも頑張ってるのだから
私ももうひとがんばり!


去年の7月のお昼寝ポーちゃん♪
いぬ(16)と女子高生(18)。-DSCF0017 - コピー.jpg



こんばんは(*^^*)

今日の午前は学校に行き、午後から塾でした。
なので、お昼に駅近くのホームセンターに行ってきました。


ミュウ1♪さんに教えていただいた、洗浄びん(これであってるのかな……あせる)を買うためです^^

いぬ(16)と女子高生(18)。-130219_1643~01.jpg

それとクリーム状のもの、PETSWETも。



早速PETSWETに取り付けたものの、時間がなくなって一旦塾へ……。



今日は早めに帰ってきてポーのところに行きました。


口の近くにもってくも、まったく口を開かず、顔を背けて逃げてしまいました。


みたことないもので怖いのかな、としばらく撫でてあげたり、話しかけつつ試してみましたが、結局だめでした。



1週間以上、まったく飲まず食わずです(;_;)


やはり病院に連れて行って、点滴とかやってもらわないとだめなんですかね……


私のおこづかいじゃどうにもならないので、家族に相談してみます。



少しでもご飯食べてくれたらなあ……


もう少ししたらまた挑戦してみようと思います!




きょうのポーとわたし☆ミ

いぬ(16)と女子高生(18)。-SH3J016500010001.jpg

玄関寒そうだからどうにかしてあげないと……(´・ω・`)




きなこでした。
こんばんは(*^^*)


きょうのポーの写真
撮り忘れたました(;_;)

ショック……。

起こしちゃうのもかわいそうなので、写真はまた明日にしますヾ(´ー`)ノ






きょうもあんまりポーと一緒にいれなかったなぁ。


実は、ポーとは同じ家に住んでなくて隣のおばあちゃんちの玄関にいます。

もとは外飼いだったのですが…


庭が繋がってるのですぐなんですけど、その距離がつらい…(´;ω;`)


でもおばあちゃんちにいくと、すぐに起き上がります。



ポーも私に会いたかったのかなあと、いつも嬉しくなります(*^ω^*)



ですが、ずっと体を支えることができなくて、少しずつ倒れてしまうのでなんだか申し訳なくなってしまいます。


抱っこして寝かせてもすぐに起き上がって私に体を寄せてきます。



私がそばにいると、逆に気を使わせちゃってるのかな…なんて思ったり。




でも明日はもっと一緒に過ごせるといいなあ(*^ω^*)






今日の写真は去年の夏のポーで…

いぬ(16)と女子高生(18)。-SH3J0130.jpg

暑そう………(^_^;)




では、おやすみなさい三日月キラキラ



きなこでした。