SHIRO大賞典 ダート5000m ※賞金ゼロ円 -383ページ目

銭湯

P1001217.jpg
今日は、銭湯に行きました(^-^)

東京都の銭湯の価格が450円になってました。

原油高とは言え、敷居が高くなりましたな・・・(>_<)

ますますスーパー銭湯に客がさらわれそうですね。

・・・あ~・・・ボデシャン忘れたぁ(T-T)


追伸
平和島の安楽亭が潰れてました。

御神本騎手応援記( 7月28日)

P1001331.jpg
今日は、仕事帰りだったのでメインと最終のみ観戦。

5レース ライデン 2番人気2着
6レース ジョイフルミラクル 1番人気3着
7レース グレートイースタン 5番人気10着
8レース テラノクリスティー 6番人気1着!!

9レース
アエノユタカオー
2番人気13着
まずまずのスタート。中団から攻めていきます。
直線に向き、差し脚を活かそうとしますが、爆発せず。
13着でのゴールでした。
太めでもないし、2走ボケですかね・・・。なかなか実力が出し切れませんね。

10レース
スピードキング
1番人気2着
パドックは、まずまずの調子に見えました(^-^)
御神本騎手が乗って2連勝。追い込み馬だけに、展開に注文が付きますがどうでしょう。
スタートも良くない馬なのか後方から。前は、ポッター、ムーンハウリングが競りながらゴリゴリ逃げていたので、スピードキングにもチャンスあり!
3コーナー手前から仕掛けるスピードキング。ジリ脚かな・・・?
直線に入り、ようやく差し脚全快!一気に前を捕らえにかかり、上がり3Fは一番時計を出すも、惜しくも2着でした。
難しい馬ですが、確かに伸びるので、次走以降も期待しましょう(^-^)

御神本騎手応援記( 7月27日)

P1001329.jpg
セミがガンガン鳴き始めましたね。
ヒグラシは涼しげですが、ミンミンゼミは暑くてたまりません。

御神本騎手の今日の乗鞍は6つ。実力馬も揃っています。

3レース
アポロダークライ
2番人気6着
新馬戦ですが、馬は落ち着いていて好感が持てました(^-^)
レースは、まずまずのスタートから、3、4番手に取りつきます。
そのまま直線に向いて懸命に追われるも伸びを欠き6着でした。

4レース
グレイテスト
1番人気5着
こちらも新馬戦。パドックでは汗だくです。1000mとは言え、ちょっと厳しいか・・・。
1番人気に支持され、期待に応えたいところ。
スタートはイマイチ・・・?行き脚がつかず後方から。
直線に入り、懸命に追われ伸び脚を使うも捕らえることが出来ず。
3,4着とハナ差での5着でした。

6レース
ダークゴッドイモン
3番人気1着
4回目の騎乗となり、お手馬になるか!?
パドックでは、落ち着きがありませんでした。僕自身も厳しいかな・・・?と感じました。
トウホウカムカムが逃げる体制となり、人気のスターギャラクシーと共に3番手を追走。
直線に向くと、早々にトウホウカムカムを捕らえ突き放しにかかります。
後ろからは、トップテリトリーが追い詰めにかかるも差は縮まらず。そのままトップでゴールイン!!
待望の勝利でした!(^o^)
ゴールした直後にちょっとガッツポーズをしたような・・・?
これからも、このコンビに注目ですね!

7レース
インカント
2番人気3着
ここのところ、戦績が安定してきたインカント。そろそろ勝ち星が欲しいところ。
パドックは、まずまず良さそうな感じでした。ただ、メンバーも実力があるので、どうか。
まずまずのスタートから中団よりレースを進めます。
僕の元持ち馬(一口馬主)のシルクキャリバーがハナをきりペースを作っていきます。
インカントは、向こう正面後半からペースを上げていき、4コーナーでは、3番手まで押し上げます。
シルクキャリバーをあっさり捕らえ、御神本騎手の勝ちパターンではありましたが、
ヤマイチカイザンが粘り、前を譲りません。そうこうしているうちに、残り50m。
一気にセンノダンサーズ差され3着でゴールインでした。
メンバーは強かったですが、3着なら次に繋がりますね(^-^)

8レース
オトコミチ
3番人気競争中止
大井に転厩してきて、3戦2着2回。なかなか惜しいレースが続いています。
追い込み馬なので、展開に左右されるため、今日はオトコミチの展開になるか。
パドックは、調子が良さそう(^-^) メンバーは強いですが、これは買い!って感じでした。
レースは、やはり後方から。中団やや後ろというところでしょうか。
向こう正面から一気に押し上げにかかりますが、故障を発生し、競争中止。
これからの馬なので、大事に至らなければいいですが・・・。

10レース
オペラテンシ
2番人気13着
ついに復帰!待望の出走オペラテンシ。一気に羽ばたくことが出来るか!?
休み明けとは言え、B3クラスを勝っているので、2番人気に支持されました。
調子は・・・まずまず・・・?叩いてからかも・・・?
まずまずのスタートを切り、先団を狙いますが、行き脚があまりつかず、7番手くらいから。
折り合いをつけつつ、レースは進みますが、手応えが怪しくなってきます。
直線に向いても伸びを欠く形となり、最下位でのゴールとなりました。
実力馬ですから、まだまだこれからです!

写真:オペラテンシ号