今朝は岩盤浴に1時間半行きまして
汗をたっぷりかきました。
そのあと厚木の「カウボーイ家族」に行くため車で走っていると
「嵐の湯」の看板発見

岩盤浴❔
直ぐにりこちゃんがiPhoneで調べてくれました。
私も気になり、食事の合間に調べて興味津々。
岩盤浴の様な石の上に寝て汗をかくストーンスパみたいです。
「また汗かいちゃう?」
カウボーイ家族で食べ過ぎたモノを汗で出そうという 安易な考えでした(笑)
それで「嵐の湯」ですが
「薬石ミネラル温浴」だそうで
15種類の薬鉱石が敷き詰められたお部屋に、ミネラルの水をブハーとまいて
その薬鉱石の砂利の上に寝ます。
室温は45℃位ですが
湿度がめちゃくちゃ高い❗ムンムンです~
まずシャワー🛀で全身洗浄してから、作務衣に着替え、ミネラル水素水を飲みます。
そのあと石のお部屋へ
砂利の上で10分 休憩5分
むし暑いので シットリ汗が出ます。
これを三回続けると、悪い汗から良い汗に変わるとか……
まあ午前中 岩盤浴で水素水を沢山飲んで、汗だくになったので、
はじめから良い汗が出てるとは思いました。
2回位までは砂の上に10分いれたのですが
だんだん休憩ばかりするようになり……
息も苦しくなり
1時間過ぎた頃は 絞る様な全身汗だくで5分と我慢出来なくなり(笑)終了。
クールダウンの為に木の椅子に座ってましたが、足から汗がしたたり 水溜まりができてました



汗をかいたあとは、シャワーを浴びなくても トリートメント効果があるから
拭いて着替えて大丈夫とか言われましたが
そんなの無理~

サッパリしたくて、更に汗はドクドク出てきますから、シャワー浴びました。
浴びた後も汗はドクドク。
でも全身スッキリ❗
花粉症やアトピー 冷え性等に効果あるそうですよ~
まあ私も冷え性や足のむくみを無くしたくて岩盤浴に通っているわけですが、
近くに「嵐の湯」があったら
通いたいなとは思いました。
もう少しお安いなら良いなと

なぜ「嵐の湯」なのかな?
嵐ファンなら引っ掛かるネーミングだなとは思いましたが(笑)
アイスクリームと水素水効果なのか
今日はずっとデトックス状態です~
そして眠い


