前回投稿の6月の、アンサンブルステップに引き続き、7月8月もアンサンブルステップに参加しました。
先ずは、7月。
昨年も参加したステーションのステップ。



モーツァルト/ピアノトリオ第1番 ディベルティメント第1・2楽章。

ヴァイオリン:内藤歌子先生
チェロ:谷口賢記先生

2回目の先生方でしたので、リハーサルレッスンも、昨年ほどは緊張せず。
今年も、リハーサルレッスンから本番、ありがとうございましたお願い


アンサンブルステップは、なかなかないので、感覚を忘れないうちに続けてもう1つ!!
という軽い気持ちで申し込みしたのですが、
8月のステップは、出演者のほとんどが、室内楽のクラスを受講されているピアノの先生という、かなりレベルの高いステップで、場違い感満載驚き
大人の趣味、しかも再開組は、ほぼ居ませんでしたガーン


モーツァルト/ピアノトリオ第1番 ディベルティメント第1・2楽章

ヴァイオリン:西田史朗先生
チェロ:篠崎由紀先生

ピアノ指導は、伊藤麻理先生。

先生方、素人にも熱のこもったレッスンと、素敵な本番をありがとうございました。

1回(約1時間)のリハーサルレッスンを経ての本番。
お芝居や踊りは、稽古を重ねて重ねて作り上げての本番なので、1回だけのリハーサルでの本番というのに、なかなか慣れない💦
しかも、初めましての先生方😅

もちろん、先生方は、プロなので、自由に弾き、想定外のミスをする素人(笑)も、きちんとサポートして下さいますが、リハーサルが何回かあると良いなぁ。。。と思います。

しばらくアンサンブルはないので、弾き納めかな。
いつでも弾けるようにしておきたいあせる


どちらも、動画NG写真のみOKとのことでしたので、写真のみで。
どちらも、アングル悪かった汗うさぎ