ミサきんぎょの水槽生活。 -16ページ目

ミサきんぎょの水槽生活。

2010年に結婚、2011年12月にいっちゃん(長女)を出産。

脱☆水槽生活!!を心がけ、いっちゃんとの毎日を書いていこうと思います(^o^)v(^o^)v

先週の土曜日、離乳食を食べさせてたら


『キュリ、キュリ』


ん?いっちゃんの口から変な音がするぞ。
またビニールでも食べたか?



と思ったら…




上の歯が生えてたよ~(・∀・)ひゃっほ~




それ以来、いっちゃん自身も気になるのかやたらと歯ぎしりしてる汗


歯なくなっちゃうよー



ちゃんと歯のお手入れしなくっちゃ!


眠い…zzz


眠いけどオリンピック体操が見たい…


内村くんの着地が見たい…


そんなときはブログをかこう…



てなわけで、先週の土曜日は我が家のご近所さん、昭和記念公園の花火大会でした。


去年は震災があり、自粛ということで昭和記念公園は夏の花火はやらなかったので、今の家に引っ越して初めての夏の花火。
どんだけ見えるかな!?



パパも帰ってきて、7時20分…

『どか~ん!』


『どこ?どこ?』




超見えるし(ノ´▽`)ノ



こりゃ花火をつまみに呑めるね。


ということでセブンで唐揚げ、餃子などのつまみを調達してきて




親子3人で花火観賞♪


いっちゃんは音にビックリしつつも何だか不思議そうに観てたよ(´∀`)






ベランダで暗いけどいっちゃんと花火♪


来年はいっちゃんと一緒に浴衣着たいな!
そして、よく見えるからお友だち呼んでホンマもんのビール飲みたいな!



掴み食べに挑戦しようとしたらこんなになっちゃった…。
ママに怒られたけど、テヘペロ♪
頑張って書いたブログ消えるとテンションがた落ちだよねー。



昨日書いた記事、時間がかかったのにアップ出来なかったうえに消えた354354最近のアメーバアプリ調子悪すぎ゛(`ヘ´#)


でも可愛い娘の為、もう一回書きましょう。



はい!先週の金曜日、いっちゃん7ヶ月を迎えました~!!



いや~どんどん1ヶ月があっという間になるねー。


ではこの1ヶ月での成長を振り返ってみよー!


◎つかまり立ちが完璧に出来るようになりました~。
テレビ台、テーブル、ソファ、私(笑)どこでも立とうとします。降りる時もちゃんと一人でお尻をつけれます。

◎ハイハイがますます早くなりどこでも着いてきます。
なので部屋を移動する時はわざと『おいで~』ってしてハイハイさせます。一生懸命近づいて来る姿は萌えるね。

◎お座りが一人で出来るようになりました。
最近ちょっとずつお座りの状態でオモチャで遊ぶようになったかな。

◎ダメ!って言ったらちょっと躊躇します(笑)
今階段はダメだと教えてる最中です。

◎常に声をだすようになりました。
一人でよくしゃべってます。

◎離乳食はあまり集中してくれず、食べさせるのに一苦労です。すぐグズリます。



そんな感じかな~。だいぶ動き回れるようになって大変な面もあるけど、やっぱり成長は嬉しいな☆☆



てなわけで、恒例の



ちょっと、ちょっと~ハイウエスト過ぎない!?




そうそうーこれくらいで♪



そして


土用の丑の日でした~。