misakingさんのブログ -13ページ目

一年目の手紙

美咲さんの恋人からお手紙が届きました。

---------------

今日って何の日だか分かる?どうでもよさそー(笑)。
そうです、今日で付き合って1年。節目だし総括の意味も込めて、珍しく手紙を書きます(笑)。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、美咲ってデート中に鳩を見かけると必ず蹴るよね…(怖)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。

ついこないだ喧嘩したよね。喧嘩したのはいつものことなんだけど、そういえば美咲って絶対に謝らないよな…。謝るとしても「私が悪かったと思う」とか非を認めるだけで「ごめん…」みたいな心から反省した様子は一切ない。
意地とかプライドとかも分かるけど、毎回「おれが謝らなかったら関係がどうなるんだろう」って思うんだよね。美咲はそのあたりどう思っているのか聞きたいよ。

こんなこと言いたくないけど、美咲って、もうだいぶ冷めてない?最近はあまり楽しそうな顔をしてる美咲を見ていない気がするし、なんとなく、おれと距離をとっている気がするよ。
そもそも自分の世界を持って黙って生きてる感じがするから、おれからすると美咲が何を考えているのかよく分からないんだよね。知らない間に別れを企てている気もするし、相談もなしにふられるんじゃないかと思う。
そういうことを考えてるとおれは不安になるね、正直。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

いろいろと書いたけど、これでも、おれは美咲のことを好きだし感謝しているんだよ。
美咲って、色で言うと、くっきりとした紫のイメージなんだよね。アヤシイっちゃアヤシイんだけど、少し謎めいてて、意志が強そうで、おれへの思いも強そうで。おれは嫌いじゃないんだ、そういうところ。一年間おれのことを思い続けてくれたのは嬉しく思うよ。

美咲が言っていた「幸せにする自信はないけど、自分は幸せにしてもらえると思う」っていうセリフをおれは今もよく覚えているから(図々しすぎて忘れられない。笑)、これからもできるかぎり幸せにしていきたいし頑張ろうと思うよ。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、10万ぐらいで買わされた壺をおれに転売しようとしないでくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。美咲がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.スピリチュアルカウンセラー専門学校に通おうかと思ってるって、まじで?


---------------

初恋の人からの手紙

初恋の人から美咲さんへお手紙が届きました。

---------------

美咲、元気?

今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていた美咲がなつかしいです。

強がっているのを分かっていながら、美咲におれが「お前は強いよな」と言い逃げして別れたあの日から、もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。美咲に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。美咲はいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

あ、そういえば美咲からしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初の美咲は、何を考えているのか、いきなり「キスは付き合ってどれくらいでするもの?」とか聞いてきましたね。あれで意識しすぎて、なかなかできなかったのを覚えています。

まだラブラブだったころ、美咲は「私たちが別れるなんて考えられないね」って何度も確認するように言っていましたね。そのたびに「う、うん…」と答えていたけど、微妙にプレッシャーを感じていたのを今でも覚えています。

総括するなら、美咲と付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは美咲のことがそれでも好きでした。これからも美咲らしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 美咲がくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?

---------------
◆診断結果URL
http://letter.hanihoh.com/r/?k=090316597749bd733e9c83e

◆TOPページURL
http://letter.hanihoh.com

りょう君・紺ちゃん・カイエ君

行ってましたニコニコ
お休みが貰えなかったから、行くのやめようかとも考えたけど…
ナイチンゲールドキドキ気になってましてにひひ
紺ちゃんとカイエ君ですよぅキラキラ
って紺ちゃんは面識ないので期待してたんですが…
あまりしゃべらない方がいいね(笑)
カイエ君は昔と変わらず「ちっちゃくてカワイイラブラブ!」ですニコニコ
9GOATSの印象は、前回よりよかったっラブラブ
これからもっともっと頑張って頂きたいと思います。