暇になったすきに映画第3弾!

涙そうそう 」を見てきました~。
邦画続きですが・・・


森山良子作詞、BEGIN作曲の名曲「涙そうそう」をモチーフに製作された映画。
涙そうそうが好きだったのと、セーラー服と機関銃をみて惚れた長澤まさみ
見たさに見に行っちゃいました。笑


沖縄が舞台だったので、またまた方言バリバリ系でしたが、フラガールほど
わからないことはなかったな。
ちょっと語尾上がりだったり、名前の呼び方が関西系あだなーというくらい。
多分難しい沖縄の言葉が出てきてないんだと思うけど。


で、感想。


長澤まさみ、かわいかった!
妻夫木君もかっこよかったんだけど、最近女の子に惚れる傾向にあるみたい。笑
って、また人物から入ってしまった・・・笑


ストーリーもよかったですよ~。
フラガールほどじゃなかったけど、飽きずに見れました。
見たいとかいいつつ、特に予習もしてなかったので妻夫木君が死んじゃうなんて
全然知らなくて、あっさり死んじゃってビックリ!
(妹が予告編でそれっぽいシーンあるじゃん!って言ってたけど、知らなかった。。。)
やっぱり見る前には予備知識が少ない方が楽しいよなーと実感。


男女の兄弟なのに普通以上に仲のいい感じがすごくほほえましくて、
すごく切なくて、雰囲気がすごくよかったな。
都合よすぎでしょっていう展開もないことはなかったけど、そこまで気せず
素直に楽しめました。

あ、あと回想シーンがたびたび出てくるんだけど、ちっちゃい2人がかわいかった!

それこそすごく微笑ましかった~。


ものすごい泣く映画かと思ってたけど、そこまでではありませんでした。

私はフラガールの方がないたかも。

とはいっても、ちょこちょこ涙してたんだけど。。。

平日のレイトショーは人が少なくて、人目を気にせず泣けるからいいわ。笑