久しぶりに映画(と言ってもDVDだけど)を見ました。

もうかれこれ3年越し?の夢がかないました!


素敵な映画でしたキラキラ

見てよかった~。


若くして出来ちゃった結婚をして、既に二児の母である23歳の女性が、

ある日突然余命2ヶ月と診断され、そこから死ぬまでに何をしたいかを

リストアップして、それを次々実行に移していく話です。


・・・って書くと、全然面白味がないんだけど(笑)見るとおもしろい。

いや、おもしろいっていうのは言葉がおかしいかも。

でも私は好きです、この映画。


したいことって言うのが、自分のためだったり(夫以外の人と恋をする、など)

残される夫や子供のためだったり(新しいお母さんを探す、など)するんだけど、

突然あなたは2ヵ月後に死にますって宣言されて、いくら夫や子供を愛していても

そこまでちゃんと自分以外の人のことを考えてあげられるっていうところがすごいと思った。

すごくすごく強い女性だなぁって。

私だったらきっと自分のことで精一杯で、落ち込んだままで人生が終わっちゃいそう。


うがった見方をすれば、綺麗に作られてるって感じもある。

そんなに全てが都合よく転がらないでしょって。

それでも、全部が全部作りもので嘘っぽいかんじではないせいか、

(普通の生活は結構生活感あふれてるというか、リアリティーがあると私は思った。)

それが気になってストーリーに入り込めないほどではないかな。

ちなみに、原題は「My Life Without Me 」。

全然違うから見てビックリ。

そういえば、死ぬまでにしたい事をリストアップする時も、別に10個って決めて書いてた

わけじゃなくて、思いつくまま書いていったら丁度10個だったって感じだったしなぁ。

どう考えてもこっちの方が映画の内容には合ってるし、私は好きだな。


女の子4人で見たんだけど、これは完全に女性向けですね。

友達同士で、又は一人でしみじみ見るのにピッタリな映画だと思いました。



死ぬまでにしたい10のこと