タイトルの通りですが、
とあるサイトを読んでいて
己の潜在意識に気づきました。

私は赤ちゃんが欲しいと思いつつ、
心の奥では、来ない来ないと嘆く自分に慣れ親しんでしまってた。
「赤ちゃんが欲しいけど来ない私」という登場人物にしていたんだと気づいたのです。
周りから可哀想と思ってもらって妬まれない。
優しくしてもらえる。
良いことが起こったら嫌なことが起こる罪悪感を相殺したい。
などのメリットを何故か抱えていたのです。
逆に出来ない事を望んでいたと!?

気づいた日から潜在意識を変えるようにしました。

悪魔も気づいたら消えるのです。
自分の無意識にいて私を苦しめていた悪魔も消えてもらいました。

私は自分に言います。

私に二人目の赤ちゃんが出来ても妬まれない。
私は二人目の赤ちゃんを産んでこそ存在意義を見いだせるのです。
赤ちゃんがいて本当の自分に戻ります。
赤ちゃんがいて当然なのです。
何をしようと赤ちゃんができるのです。
赤ちゃんが出来ても良いことが起こります。
だってそれが私の今生の人生だから。
私は赤ちゃんを産みます。
私は赤ちゃんを産んで大丈夫です。
私は赤ちゃんを産んで安心することを許します。
大丈夫です。
大丈夫です。

そう思い続けて潜在意識を変えました。
そしたら赤ちゃんがお腹に当たり前のようにやってきて、当たり前のように産まれてくれたのです。

今の自分は自分が望んだ自分と聞いたとき、
はぁ何言ってるの?全然違うわ!と思っていたのですが、ついになるほどーと実感したのでした。

私はずっと欲しい欲しいと思うのが私の人生なのかと思うくらい何年も赤ちゃんが欲しいと思っていました。
最初の子供は8年赤ちゃん欲しいと思い続け2回の採卵、顕微授精で授かりました。
赤ちゃんが産まれ、ああーもう思い残す事はありません。
奇跡の赤ちゃん!
ありがとうございます!
一人授かっただけでも奇跡!
ありがとうございます!
二人欲しいなんて図々しい。思ってはいけない。
という気持ちでした。

赤ちゃんを欲しいと思ってもすぐ来ない人もいるのですが、ママ友と集まると、きれいに2歳差で2、3人いる。
計画的に簡単にできる人ばかりのように見える。
この違いは何なのか。
自分は何がいけないのか。


もう一人授かりたい。
そこからまた赤ちゃんが欲しいと思う人生が再スタートしたのです。
もう神様、潜在意識を味方につけるしかない。
そして奇跡をもう一度起こしたのです!!
二人目の赤ちゃんを授かったのです!

二人目の赤ちゃんを産む奇跡を頂いた私の記録を書こうと思います。