2022年7月中旬





初めてコロナ陽性になった。


喉の痛みがある中、職場でクラスターが発生したのだ





社員全員pcr検査をすることになり、体調の異変もある為陽性判断されるのは覚悟していた。





大変なのはなってからだった。


喉の痛みを治したい為、病院に診察に行きたいのに"発熱外来"に事前予約しなければならない


それには午前9時か10時の段階で電話が殺到していて診察を受けることができない。


どこの病院もだめ、県のコロナコールセンターに電話してもまず、直接電話をしてくださいとの一点張り。





症状悪化のため、だるさのある中繋がらない電話をかけ続ける。


本当にこれが苦痛だった。陽性の為仕事も行けないので時間はあるのだが電話に繋がらない、診察が受けられない、痛み止め等の薬がもらえない。





もう諦めることにした自分はこれからの生活の準備をすることにした。


まず保健所に連絡して、連絡が返ってきたのは4日後。


食糧については一人暮らしのため、本当に困った。


県からの食料物資がきたのは保健所に連絡して1週間が経ってのことだった。


Uber eatsは割高。外出はできない。


そんな中であったのはamazonだった。


Amazonはスーパーの品揃えを最短次の日には配送してくれる。





しかも、最寄りのスーパーで買うのとそんなに変わらない値段


本当に助かった。


それから県からの食料物資が届いて、安静にできている。