急に気温が下がり、☂が降る中…
父ちゃんの思い付きで日光へ。
まじで気が乗らん…
悪天候の東照宮…ねぇ、私、腰が痛い(笑)
とはいえ、剣道と塾、バレエで帰国してからほとんど観光もしていないので、早朝から車に乗り込む。
母…後部座席でもう爆睡![]()
娘は歴史に詳しくなっていて
父ちゃんと会話が弾んでいる。
どうやら東照宮のキーワードは・・・
◉徳川家康
◉眠り猫
◉鳴き龍
らしい。
本当なのか!?
到着してびっくり。
「もののけ姫」の「コダマ」がいっぱいいそう![]()
って息子と話していたら…
なんと、、、娘、、、、
「…。見たことない。何それ」
えええーーーーーーーー![]()
![]()
![]()
うそでしょーーーーー![]()
ごめん…だよ。
そして、危うく見落とすところだった
「眠り猫」
ふむふむ![]()
警備員「止まらずにお進みくださーーい」
いやいや・・・写真くらい撮らせてほしい。
そこから207段の階段をあがり
徳川家康の墓所へ。
ねぇ…私腰が痛いんだけど・・。
ん?
あれ?痛くない。
ただの運動不足か!!!
ぐるっと回り下り階段ですれ違った
2人組の女性の会話に、まじ同情した・・・。
女性1「ねえねえ、眠り猫ってまだかなぁ」
女性2「ね、結構上ってきたもんね」
女性1「やっぱり苦労の先にいるんだよ」
女性2「そうよね、あははははは」
…。
見落としてまーーす!!!
最初にいました!!
頭上で眠ってました!!
どうかあの二人も眠り猫に会えていますように![]()
鳴き龍は、写真撮れなかったので、
全くあてにならないけど記憶に残す。
頑張れ、私の脳みそ。
靴下までビショビショになり
機嫌の悪い娘と、私をのせ、
いろは坂
「初」
…だけど雨![]()
![]()
華厳の滝へ。
エレベータで地下〇十回へ。
忘れた。
記憶やばい。
ええ…霧。
でも、栗もいわなの塩焼きもおいしくて
サイコーでございました。























