寝ても寝ても眠い35歳です。

ではでは前回の続きから。


妊娠検査薬で陽性反応が出てまず私の疑問は

いつ受診すればいいのか。

今すぐ?明日?

コロナ禍という事もあり完全予約制なのか?とか。

先輩ママさん達に尋ねてみましたが見事にバラバラで


あまり早く行っても無駄にお金かかるだけ…とか。

早めに行って病気がわかる事もあるし…とか。


とりあえず最寄りの産婦人科へ電話しました。


生理開始予定日から10日以上過ぎてから来て下さいねー

予約はうちはいらないですよー

との事でした。

最短でも受診できるのは5日後です。

私のこの時の不安は

子宮外妊娠とかやったらどうしよう…でした。

旦那さんには

検査薬で陽性は出たけど

まだどんな状態かも分からないので期待はしないで下さい。と伝えました。

そして発覚したので禁酒、禁煙の日々…。

初日はどう過ごしたらいいのかわからず

お酒が飲めないと何をしていいのかもわからず

てか本当に昨日の今日でこんなにスパッと

辞めて意味あるのか、とか考えてしまい

何もする事ないので21時頃寝た気がします(笑)


そして生理予定日から10日以上過ぎての産婦人科へ。

ネットで調べた通りにスカートを履いて行きました。

お金も余裕持って3万円くらい。

やはり早すぎるんだろうとは思っていても

きちんと子宮で妊娠してくれているのかを

どーうしても確認したくて

予定日の11日後に行きました。

天気もたまたま良かったし。


産婦人科の先生からは

検査薬で反応出た日と

最終生理開始日を聞かれただけで

尿検査はなかったです。


そして。


小さな小さな赤ちゃんの袋だけ確認できました。

ほっと一安心。



あとは大きな大きな筋腫。



子宮外妊娠を免れたけど

大きな筋腫…?


次回はまさかのドデカ筋腫発覚のお話です。