友達とマリオカートDSで対戦しました
向こうはソフトを持っていなかったので
キャラクターが選択できずに強制的に「ヘイホー」になっていました(笑)

明日は今日DSを持って来ていなかった人も参戦予定なので
大混戦の予感・・・
楽しみです
メガネを新しくしました。
一度かけてみたかったんですよ!丸みの無いメガネを・・・
初めてかけたときは見慣れなかったので思わず笑ってしまいましたが、
単純接触効果を信じて慣れるのを待ちます。
・母親に頼まれたKOnly Human
・待ちに待ったHIGH AND MIGHTY COLOR一輪の花
・CMがきっかけで欲しくなったU.N.O. BandNo.1
・神聖な雰囲気に惹かれた宇多田ヒカルPassion

の4つです。
No.1はサビ以外がいまいちかも・・・
「mixiで日記書いて」と言う要望にお答えして
このブログとmixi日記を分けていましたが、
2つ更新する手間と
どっちに書くか書かないかを考える手間を考えた結果
日記を統合することにしました。

許してください
なにぶん面倒臭がりなもので・・・
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございますm(_ _)m

ブログをリニューアルしました
そして、年末からずっと部屋を移動したり
家具の配置を換えてみたりと
生活空間もリニューアルしています(現在進行形)

まだまだ収納し切れていないものがあるので、
これからもまだまだ続けていきます!
いろいろと欲しい物がある中、
マンガ「よつばと!」の1~4巻

文庫「1リットルの涙」
を買いました。

よつばと!の方は早速全部読みました。
何度も声を出して笑ってしまいました。
読み終わった後に妹に勧めて読ませたら、
笑いすぎてお腹が痛くなり、2巻まででギブアップしてました。

ドラマ「1リットルの涙」は今度が最終回ですね~
楽しみだけど終わってほしくないな~
絶対録画します!!

卒論(とりあえず版)を教授に見せに行きます。

どうなることやら・・・

孫引きしてるしな~

いや、本当はしたくなかったんですが、

どこの図書館(「Webcat」も国会図書館も)にも無かったし・・・

出版してる学会にも連絡したら著者に連絡してくれって言うから

著者にも手紙書いたのに返事返ってこないし・・・

どないせぃっちゅうんじゃぁ~

TSUTAYAに借りに行ったら、

新曲が借りたいものだらけ・・・

順番に借りていこうということで、とりあえず


レミオロメンの「粉雪」

コブクロの「桜」

WaTの「僕のキモチ」


を借りてきました。


ここだけの話(ブログだから全世界に公開されてるけど)、

レミオロメンをつい最近まで

「レミオロメロン」だと思ってました。

どおりで検索しても出ないわけだ。

恥ずかしっ!!

卒論のテーマが動作法(能動的リラクセーション)なので、
技法の解説をしないといけないんです。
どうしたものかと思って教授に

「絵や写真を入れたほうがいいですか?」

なんて明らかに

「入れたほうがいい」

って言われるような質問をしました。
案の定、

「入れたほうがいいでしょうね」

と言われました。
しかし、写真を撮ろうにも
いったい誰の肖像権を侵害したらいいものか・・・

と言うわけで絵を描くことにしました。
とはいえ、自慢じゃありませんが、
管理人は絵が下手くそです。

考えた結果・・・

ワードの図形描画機能を使って描くことにしました。
小さな棒人間達が、ワードの中で動作法をやっています。
かっ、かわいい・・・(〃∇〃)