MISAE日記

MISAE日記

三十路の日々の出来事をつづったブログです(*^_^*)

Amebaでブログを始めよう!
姉は、この前の地震で津波の被害にあってしまい亡くなってしまいました。
地震がおきて、母と一緒に帰ってくる所だったようでした。

一人ずつではなく、最後は二人一緒だったのでそれだけ救いになりました。


皆様ありがとうございました。
個々にお伝えできなくて、申し訳ありません。
ワタクシの盛岡の別宅キラキラ

大家さんが、アパ-トごと売却することになりまして、大家さんが変わります。

YOU!いい加減アパ-ト引き払って、釜石市民になっちゃいなよ!?
ってな話なんですが、さすがに釜石移住は前向きです。

ただ、10月以降契約社員になれる保証はまだないため、9月まで様子見て…の予定でおりました。

そんな矢先、大家さんが変わっても引き続き住んでて良いですよ♪との、先月までの話しとはうって変わって、



建物が古すぎるので、新大家さんが建て替えをしたいとのこと。

今月中に別なところ探して~って(; ̄ー ̄)...ン?

それが月曜日の話。

仕事終わりに不動産屋さんから電話かかってきて、ビックリしすぎて真っ白(・・?)

別な部屋を紹介することもできるし、実家に一度荷物引き上げてもらうか~って・・・( ̄□ ̄;)!!

1日返事を待ってもらって、結局、別のアパ-トを探してもらうことにしたのであります。





しか~し、土日しか片付けに行けない(ーー;)

そこで名乗り出たのが、現在求職中=MISAE家の家事担当の妹チャン。

釜石の仕事のなさに見切りをつけ、盛岡のワタクシの新居に住みながら、盛岡で仕事を探す方向で乗り気( ̄▽+ ̄*)

ま、盛岡だって厳しいのは同じ。

ちょっとの間盛岡に暮らしてみて、環境変えるのも良いと思います。

さて、今週末から土曜も日曜もなしだわ(´д`lll)


本日帰宅後、見慣れない菓子折り発見・:*:・(*´∀`*)・:*:・

なぜか2個

しかも1個はすでに開封済み!?

お手つきする前に妹チャンに確認。

『誰から?なんで2個?』

妹チャン、ちょい興奮ぎみに答えるΣ(・ω・ノ)ノ!





『昨日ね、夜中にね、友達と(旧)仙人峠にドライブ行ったの!!』

→(旧)仙人峠、かなりいわくつきの峠(((; ゚Д゚)))ガクブル

『そこでね、長いトンネル越えた辺りで、おばあちゃんが車道を歩いてたの…』

Σ(゚□゚;)



妹チャン&お友達、車から降りて声をかけてみたらしい。
自分の家も言えない状態で、痴ほう症患者の徘徊と思われる。
110番する。
家族より、5時間前から捜索願いが出されていて、警察もパトロ-ル中だった。
危なっかしいので、警察が来るまで見守った。

という顛末があったんだって( ̄□ ̄;)!!



そのご家族が本日、ぜひ御礼をさせて下さいと、警察を通じて連絡があり訪ねてきた。

妹チャン分とお友達分の菓子折りと、日本酒をいただきました。

我が妹ながら、アッパレですわヾ(@^▽^@)ノ

深夜の峠ドライブは、さすがにビックリですが…(*´∇`)