グルテンフリー米粉パン教室

お教室ビジネスコンサルタント

魚谷ミサです(o^^o)!

 

 

    

<お客様実績>

・米粉パン全く0から2ヶ月で月商55万達成

・0→1ビジネスでレッスン満席→増席!

・オリジナル講座構築→販売前からお問合せ

レッスン募集前にお客様からリクエスト

高単価講座構築し、リリース!

・ビジネスの引き出し増で売上アップ

・受講中にマルシェ出店し完売&運営


はじめて高単価商品を出したのが

2023年の4月。



それは大好きで


私が愛してやまない

米粉パンのオリジナル講座です。



そしてありがたいことに

現在3期を開講中です。






その講座ですが


1期の価格と

3期の価格は


ほぼ倍になりました。





値上げのタイミングは

色々あるんだけどね。




ここでは

提供者目線のお話しになるけれど



1期の頃に比べて



・商品がレベルアップしていること。

・自分がレベルアップしていること。


そして

お客様の成果(変化量)

があがっていること。



すなわち

その商品の価値が私の中で

確実に体感ベースで

上がっているということ。


関西弁で言うと

値打ちあるわー!って感じかなw




そしてわたし自身も

学びを続けていて


伝えたいことも

やりたいことも


その度に更新されています。




だから米粉パン講座と言っても

毎回同じものにはならないと思ってるし



メンバーの色も

お客様のビジネスフェーズも

期ごとに違うから



当たり前に

お伝えする内容も変わります。






これを見てくれている

提供者側なら(先生)


当たり前に

日々進化している。(はず)



自己投資って自分のためなんだけど

本当に色んな意味があるんだよね。

(ちょっとそれたか🥹)





商品力

自分力

が上がってく中で


皆様は価格決定は

どうやってきめていますか?


もし周りがこのくらいとかで

何となく決めてたら


MOTTAINAI看板持ち


です🙇‍♀️



そして値上げのタイミング

逃してない?




値上げ、価格決定は

相場だけじゃないんですよ😘🫶






また

購入者目線でお伝えすると



欲しい時にその商品があるかどうかが

分からないということ。


いつまでも

同じ価格、

内容でないということです昇天



そんな私も

買いたいなぁと思ってた人がいて

(ずっとコソコソ見てた)


でもね、

買おうかなというタイミングで


もうその方は

私が欲しかった商品を

売ってなかったこと。


提供者側のやりたい事が

変わるなんて当たり前で。



気になっていた商品が

2倍以上になっていたことも。

(ハイブランドも一緒)



当たり前は

当たり前じゃないということを、


この仕事に出会えた事で

感じられるようになりました。


感謝✨








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魚谷ミサ(拝)

 

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