私が在宅ワークを始めたのは、3人目の子が産まれた2年後。


夜泣きが減り、夜に自由時間が増えてきた頃のことでした。

 

 

最初に行ったのはいわゆる「ポイ活」。


アンケートサイトやアプリに登録して、1回5~10円相当のアンケートや広告視聴を行っていました。


しかし毎日毎日同じことの繰り返しで、すぐに飽きてしまいました。


(隙間時間にポチポチする程度に減りました)

 



 

次に始めたのが、クラウドソーシングサービスの利用です。


私が登録したのが「クラウドワークス」。


しっかり働ける状況ではなかったので、受注して即納品する「タスク」作業ばかり行っていました。



後から知ったのですが、ネット上では


「タスクはやらないほうがいい」


と言われているのだとか!



私が受注したタスク案件は、なんと600件以上



もっと早く知りたかった…。

 




 

そんなちまちました案件を2年続け、ついに「プロジェクト」案件に挑戦します。



初仕事は商品レビューのライティング。


単価は1文字0.2円、800文字ほどの超初心者向け案件でした。


今思うとかなり安い案件なのですが、

当時の私からすれば、タスクの何倍もの収入になるので嬉しかったですね。



現在では文字単価0.5円~1円、3000~5000文字の案件を多く引き受けられるようになりました。

 

 



ライティングと同時に内職も始めました。


企業と委託契約を結び、お仕事をもらう形式です。


内職もネット上ではいろいろな噂がありますが、

まぁーいろいろありました。



ここらは個別記事で詳しくお話しています。



内職は1年間続けました。

 

 



 

今はライティング1本に絞り、記事単価を上げられるよう日々奮闘中です!



子持ち主婦のみなさん、一緒に毎日頑張りましょう!


はじめまして。

小学生3人を育てる3児ママ、misaです。

 




 

子どもが3人いると、お金はいくらあっても足りないです。


とはいえ主婦が外で働くには、なかなかハードルが高いもの。


度重なる学校や幼稚園の行事、PTAや子供会役員、1人また1人と続く体調不良…。



そのたびに頭を下げて休むのは嫌なんです!



自分の都合に合わせて働きたいんです!

 





 

このブログは、そんな夢を叶えるために奮闘する、普通の主婦の記録です。



クラウドソーシングサービスを使用した在宅ワークや、

家で受け渡し可能な内職について、

リアルな内容をお伝えしていきます!


内職や在宅ワークに興味のある方、

働き方模索中の主婦の方など、

参考にしていただければ幸いです照れ