こんにちは![]()
遊びに来てくださってありがとうございます![]()
暑い日が続いていますが体調など崩されていませんでしょうか?
私は旦那が休みの日以外はほぼワンオペ育児しております・・・![]()
下二人が保育園行ってくれてて本当に有難い![]()
![]()
お盆はお休みしたので久しぶりに三人を一人で世話していましたが、
何もしたくなくて子供と一緒にお昼寝してました![]()
上の子はママが寝てる間はYouTube見放題だから
「ママ、寝てていいよ
」なんて言うし![]()
あと少しで長かった夏休みが終わるよー![]()
ママ達、ここまでよく頑張ったよねッ![]()
![]()
お疲れ様ッ![]()
![]()
あと少しだけ頑張ろうねッ![]()
![]()
暑い夏。。。
ご飯も作りたくない。
出来ればサッパリ食べたい。
痩せたい。
←
そんな毎日のご飯が面倒くさい時に、
「そういえば去年、とうもろこしを茹でずにフライパンで蒸したら美味しかったなぁー」
ってことを思い出し、
離乳食用に買ったさつまいもやカボチャ、カット野菜と薄切り肉を
キッチンペーパーを敷いたフライパンに入れて少し水入れて蓋して蒸して放置。
数分後、蒸し野菜の完成ー![]()
水が足りなかったら足したりはしたけど、
放置してる間に副菜作れたり、
離乳食作れるから時間も有効活用できるし、
がっつり食べたい人は焼き肉のたれ、
さっぱり食べたい人はポン酢で好みの味で食べられる!
さらに油も落ちてヘルシー!!
え、蒸し料理最高じゃない![]()
![]()
ってことで、蒸し料理にハマりました![]()
今は一番コレが欲しいです![]()
下の鍋でスープ作りながら、上のせいろで蒸し野菜作るんだ![]()
近々購入する予定ー![]()
おすすめの蒸し料理やレシピなんかありましたら教えてください![]()
まだまだ暑い日が続きますし、
秋も平年並みか平年より暑いようなので
体調崩されないようご自愛くださいね![]()
本日もお読みくださいありがとうございました![]()
