④レッドアゲート
田村康仁師[評価8]
早くからオークス向きだと思っていたので、ここまで来れてひと安心。
フローラSで前目のポジションで勝てたのは収穫だし、他馬と違って距離の心配がないのは心強い。
前走からの上積みもあるので結果が楽しみ。

内田博幸騎手 [評価8]
今まで後方からの競馬しかできなかったが、フローラSでは好位に付けられた事は大きいよ。脚質に幅が出たのは本番でも大きな武器になるし、直線を向いて前から5~6馬身の位置で競馬ができればチャンスはある。

追い切り評価[A]
血統評価  [C]






⑩レジネッタ
浅見助手[評価8]
放牧先から460キロ台の体で帰厩。気性面の成長が半端じゃないんだ。これなら長距離輸送にも耐えられるはず。状態も前回より数段いいし、距離は全く心配していない。馬場悪化もドンと来いのタイプだよ。

小牧太騎手[評価8]
ゲート再審査の時に跨ったら、前走よりふっくらして見違えるような体になっていた。
距離が延びるのも全く気にならないし、馬場が渋るのも歓迎材料。
人気はないみたいだけど、桜花賞の時より数段自信はあるよ。

追い切り評価[A]
血統評価  [B]



情報網の見解 [評価8]
前走後もいつものように放牧に出して、今回は30キロぐらい馬体を戻して帰厩したらしい。前走をフロック視するヤツもいるけど、中間はさらに上昇しとる。今なら長距離輸送もクリアできるし、さらに雨で馬場が渋ればかなり有利や。2冠制覇の場面も十分ある。




⑫ソーマジック
田村康仁師[評価8]
前走後は短期放牧に出し、リフレッシュして戻ってきた。アネモネSで相当に悪い馬場をこなしているように道悪は大丈夫。掛かるタイプじゃないから距離もこなせるはず。堅実な馬なのでここでも楽しみ。

後藤浩輝騎手 [評価8]
桜花賞では直線で勝ち馬がフラフラして、前をカットされる不利が痛かった。結果は残念だったけど、あの競馬でクラシックでもやれる手応えを掴んだし、今度は100%の力を引き出せるように乗るよ。

追い切り評価[A]
血統評価   [C]



情報網の見解 [評価8]
前走は直線で少し不利があったが、それでも最後は盛り返して③着を確保したのは評価できるぞ。今回は後藤も自身にとって初のクラシック制覇を相当意識していたし、レッドアゲートと2頭出しの厩舎もムードは良かったな。稀に見る大混戦だけに、この馬の安定感は魅力だよな。



⑱リトルアマポーラ
長浜博之師[評価8]
最終追いは闘志に溢れ、目を見張るほどの動き。新馬勝ちした時からオークスを意識して中山・東京を使ってきた。一戦毎に成長しているし、阪神マイルよりこの舞台の方が向いている。桜花賞の借りを返したい。

武幸四郎騎手[評価8]
桜花賞では悔しい想いをしましたが、元々オークス向きだと思っていましたからね。器用さに欠けるので東京は合っていますし、距離延長でレースもしやすくなるはず。前走の借りを東京で返しますよ。

追い切り評価[A]
血統評価   [C]



情報網の見解 [評価8]
3戦目で関東遠征して牡馬相手の2000M戦を使ったように、陣営は元よりオークスを意識していた馬です。桜花賞では出遅れたけど、最後は一番良い脚を使っていたし、距離延長は明らかにプラスです。幸四郎クンはいつになく気合いが入っていましたし、今度は勝ち負けですよ





m




投資競馬で財を成した現役投資家が

勝てるまでの軌跡を《無料》で伝授しています。














下着
黒酢で燃やそう体脂肪!!