昨日で契約のお仕事が終了し、ひとまず安堵のみさっちです。

どうも、こんにちは。

 

前記事で、大病をした友人の話をしましたが、その子も転院した病院を無事退院、

社会復帰に向けて動きだしました。

ほんと、パワーもらいます。

自分が立ち止まってることがウズウズするほどに。

 

さて、タイトルですが、昨日までのお仕事に一区切りがつき、次のお仕事。。。と

思っていましたが、契約期間内に決まり切らず少し自分の時間ができました。

(いつまでやらw)

 

いくつかお仕事のオファーもいただいているので

今は待機期間だと思ってちょっとやれなかった事やろうかな、と思います。

 

さて雨も降っていて落ち着いた時間なので、手始めに友達に手紙を書こうと思います。

去年の夏以来の更新で自分のテンションの波に嫌気がさしている今日この頃です。

 

ご無沙汰しています。

 

さて、テレテレワーク中の休憩合間にポチポチしていますが

去年の暮から私の友人たちから悲しいお知らせが続き、

こちらもあまりテンション上がらない日があります。(現在進行形)

 

身内の不幸は自分も体験していることなので、

その心中を少しなりとも察することはできます。

が、いなくなってはじめてその大きさははかり知れません。

今は静かに友人たちと笑える日が来ることを願っています。

 

そして、親友の大病。

今も胸が締め付けられる思いです。

入院することは聞いており、病院に入る前に1度食事をしました。

「ずいぶん顔色悪いな」とこちらの心配が伝わったのか、

「簡単な手術だから大丈夫」と言っていたので私もそれを真に受けていました。

久々の再開に夕食を済ませ、あまり長居することなくその日は別れましたが、今思うともっと話を聞いてあげればよかったと後悔します。

 

先日、家の近くの病院へ転院すると入院してから

彼女からはじめての電話。

お互い涙をこらえるのに必死。

年賀状に書いた「また二人で旅行いこう」の目的を果たそうぞ。

泣き笑い状態で約束して電話を切った。

 

翌日、外に出るのは2ヶ月ぶり。

転院する道中であろう時間にLINE

 

「桜は見たかい?とってもキレイだよ」

 

「うん、見た。今年の桜は格別」ほ返事。

 

あー、本当によかった。

本当によかった。

今年初めて両実家への帰省を見送りました。

帰省しない、9日間どうしよう?
ってことで近くでのんびり過ごしました。

キャンプ!
去年の秋からはじめて今回9回目。


何もしない時間を楽しみました。