みさ日記

のんびりゲームやってます

Amebaでブログを始めよう!

甲府から電車に乗って諏訪に到着したのは夕方でした。
諏訪湖に沈む夕日が綺麗キラキラと聞いてたので楽しみにしてたの~!

駅までお迎えに来てもらって、本日の宿に到着です。

「紅や」さんです。
諏訪に行くと決めた時に、諏訪ラヴな知人に聞いたオススメの宿。
その話を隣で聞いてた他の同僚まで「紅やいいよね!」とか言い出して…。どんだけ有名なんだえ゛!

諏訪湖を散歩→夕日を見る→美味しいご飯…の予定だったんだけど、この日は本当に寒くて寒くて、最上階にあるお風呂にさっそく入ってお風呂から夕日を眺めてました。
お風呂から見渡せる諏訪湖と夕日のコントラストがとっても素敵でした

いつもホテルに泊まるときは朝食だけつけて、夕食はその町の美味しいご飯やさんに行くことにしてて、今日は諏訪で美味しいと有名な広島焼きのお店に行こうと思ってた。
広島焼きって今まで1回くらいしか食べた事なかったし。

が、お風呂に入ったらすごい気持ちよくなってそのままちょっと寝ちゃって、起きた時にはお店が閉まってましたがーん
寒いのもあって出かけるのも面倒くさくなり、本日の夕飯は甲府で買った信玄プリンとチータラ(大好き)となったのでした…。

翌日は1日しか時間がないので諏訪大社しか行く予定がなかったけど、ホテルにおいてあるパンフレットとか見てたら行きたいところが他にもあったので、どうやって移動しようかなーと色々考えてたら、そのまま諏訪の夜は終了チーン

そんで、朝起きたら5時くらいだったので朝食の時間まで諏訪湖をお散歩散策1

写真じゃ全然伝わりませんが、とっても雰囲気がいい!

諏訪に行くと決めてからガイドブックとかで諏訪の情報を仕入れようと思っても、1~2Pしか載ってなかったりして正直ちょっと不安だったけど、こんないい所だったなんて!!
のんびり諏訪湖周辺をお散歩するだけで薄汚れてた心が洗われるようでしたw

ホテルに戻っておいしい朝食。こんにゃくの炊いたのがすごく美味しかったこんにゃく
お腹もいっぱいになって、また温泉に入ってからホテルを後にしました。
朝からずっと「なんで諏訪2泊しなかったんだろ…」と後悔。

駅までホテルのバスで送っていただいたんですが、乗ってるのはあたししかいなかったので運転してる美人なお姉さんとお話してた。

美人さん:「どちらからいらしたんですか~」
  あたし:「金沢です」
美人さん:「金沢って石川ですよね!?」
      「この前仕事で石川行きました。食べ物も美味しいし、いいとこじゃないですか」
  あたし:「いやいや、長野も美味しいものいっぱいあるじゃないですかw」
美人さん:「長野なんて…長野なんて…虫しかないですから!!!」

む、虫って…。
車の中で大爆笑してましたw長野にはまって何回か来てるけど、そのうち試してみる機会がくるのでしょーか…。ちょっとイヤかな…。

諏訪大社参拝まで入れようかと思ったけど、長くなりそうなので諏訪大社は次で!
山梨・長野旅行~諏訪大社~に続きまっす。