公演期間 2013/03/13(水) ~ 2013/03/17(日)
会場 全労済ホール/スペース・ゼロ
出演 姫崎愛未、太田基裕、ほか
脚演出 穴吹一朗
料金 5,800円 ~ 6,300円
サイト http://www.decca-pj.com/shinigamihime/


小野上明作、岸田メル画による人気ライトノベルの舞台化。「死神姫」という不吉なアダ名を持つ没落貴族の一人娘アリシアと、ツンデレな若き暴君カシュヴァーン、そして愉快な仲間たちが繰り広げる、おかしくも切ないラブコメディを、なんでもあり!の超エンタメコメディにしたもの。


メガネっ娘で平凡な少女・アリシア役を演じるのはアイドルユニット・LinQの姫崎愛未。次第にアリシアに心惹かれていく美貌の暴君・カシュヴァーン役には、テニミュや恋するブロードウェイ、BLEACH等数々の舞台で活躍の太田基裕。超イケメンで超カックイイ。


そして、おなじくテニミュに出演していた吉田大輝&福山聖二。阿部直生(翠組公演や聖闘士星矢)、新選組リアンの関義哉、NAKED BOYZの久保慶太、アキバ&池袋系超イケメン男装ユニット・AIZENNや、この舞台のために結成されたアイドルグループ sonrisa、ベテラン飛志津ゆかり&そのべ博之らががっちりと脇を固め、高木万平さんの特別出演も決定!さらにゲストで関智一(16・17日)も出演。


脚本・演出を手がけるのは「ドリームジャンボ宝ぶね」(脚本)や「ラ・カヌビエール 奇跡のディナー」(作・演出)等でもお馴染みの穴吹一朗。おもしろキャラクターによる「なんでもあり!」なお遊びにも大いに笑えた。


物語は農民たちが反乱を起こし貴族がその地位を追われる、そんな下克上の戦乱もようやく落ち着いてきた時代のシルディーン王国に始まる。没落貴族の娘アリシア・フェイトリンは叔父の口利きで家名目当ての貴族へ嫁ぐが、新郎は結婚式の最中に謎の死を遂げてしまう。それから1年、いつしか「死神姫」と呼ばれるようになってしまった彼女のもとに叔父が再び縁談を持ち込んできた。


相手は暴君と噂される振興貴族の公爵カシュヴァーン・ライセンだった。招かれるままにライセンの領地アズベルグにやってきたアリシアを待っていたのは、不気味な屋敷とカシュヴァーンの愛人を公言してはばからないメイド・ノーラ。そしてカシュヴァーンは初対面の自分の花嫁に対し「アナタの名を金で買った」と言い放ってしまうような男だった。しかしアリシアは周囲の予想を裏切り満面の笑みでこう返したのだ。


「お買い上げ、ありがとうございます!」


こうして夫婦の波乱と陰謀に満ちた夫婦生活が始まったのだったが、アリシアの純真爛漫な天然さに次第に惹かれていくカシュヴァーン。



舞台はこうした筋どおりに描かれていくも、ノーラこと滝川綾の暴れっぷりが凄い!まるでアニメを観ているようでもう、可笑しくて可笑しくて・・、結局薬局、このシーンが一番面白かった!笑
中盤頃にもショー的な催しがあって、全体的にアドリブ満載、キャストらに何かをやらせるという遊び心満点の超エンタメコメディでした。