義母と会ったこと、車を擦ったことを、その日の日中に、義母見守り隊のラインで報告した。
私「今日、前回の訪問でおかあさんの家に忘れてしまった帽子を取りに行ったんだけど、おかあさん、洋服が上下また同じだった、、
染みもハッキリ付いており、それで午前中外に出かけたって言っていたので、ちょっと心配でした、、
まぁそれくらいなら?いいんだけど
もう帰っちゃうの?って言われたからご飯誘ったんだけど、午後は移動スーパーが来る予定があるからって断られた(-_-;)
それよりも心配だったのが、、
また車を擦ったあとがあったよー![]()
」
かわくん「お疲れ様です。ご報告ありがとうございます!
プール(お風呂)には行っているっぽいので、衛生面は大丈夫そうですけど、普段着に関して完全に無頓着になってしまったのかもしれませんね😓
車に関しては人身事故を起こしかねないなら免許返納も視野に入れなければなりませんね😰」
私「そうなのー無頓着なのー(涙)
免許、、、取り上げちゃうの可哀想だよねー」
夫「連絡ありがとうございます!
うーん、色々と気になる点が多いけど、車の運転が一番心配かもね。
確かに免許返納は活動範囲がグッと狭まるから、かわいそうなんだけど、人身事故となるとそうも言ってられないからなぁ。
来月の受診まで何もないと良いけど
」
夫との会話
夫「なんか、車の運転が一番心配だよなぁ」
私「うんうん、そうなの」
夫「あと、だんだんみすぼらしくなってくなぁ
」
私「おかあさん、洗濯してるのかね?毎回、服装が一緒って、、たまたま会う時は、その服を着てるのか、それとも同じ服を複数持っているのか、、
」
夫「洗濯の仕方を忘れている、とか?」

私「え?そんなことある?
」
夫「わからない」
夫「ただ、身だしなみって、自分の為でもあるけど、相手の為でもあるじゃん?もうなんか社会性がなくなってきてるんだよなぁ」
私「確かに、そう。服装に問題あってさ、友達とか知り合いが離れていかないといいけど、、」
義母の交友関係は、わからないが、、あの身なりだと不安しかない、、、、、。