覚えていますか、わたしです
おこんばんわ
キリッ
おぼえているかな?
俺だよ(イケボ
マメキチ7歳!でももうすぐ8歳!
マルマル2歳!でももうすぐ3歳!
あたちはっせかいのっぷりんしぇしゅっ(きょるんッ
魔王とプリンセスの共存。
何この世界線![]()
いやぁブログをね。
書きたい書きたいと思ってはいたんだけど
ワンオペフルタイム二児育児にやられて
なんかずっと時間に追われているんだ![]()
みんなすごいよ本当。
わしの要領どうなってるんよ。
そんな前置きはさておき
マメキチ卒園から一年半よ
早すぎないか。時の流れよ。
まずマメキチが卒園し入学し進級した。
要約の鬼
小学校は本当に大変なところ。
保育園は
保護者が仕事へ行くために
子供を安全に預かってくれる場所
小学校は
子供が自分のために
学びに行く場所
先生たちが子供に求めるものは自立で
保育園のように個を大切にするというより
集団行動が重要視されるって感じ。
何より軸が親から子供へと変わったわけで
その変化をマメキチが受け入れるまでが
癇癪起こしたり結構大変だった![]()
![]()
![]()
あと宿題多すぎわろた。
2年生担任の先生がかなり厳しくて
まじえぐい量の宿題持って帰ってくる。
何百回言っても学童でやってこないから
帰宅してから地獄なんだが
???
あとこの一年半で
消しゴムは30個は無くしてるし
筆箱も1つ無くしてるし
鉛筆も10本は無くしてるし
水筒は4つ壊してるし
傘は3本壊してる!
一年生の証、黄色のカバーは
一年夏休みの頃にはアジの開きみたいになった
ほんで昨日は
水着を無くしてきましたわ![]()
![]()
![]()
聞いてない。
無くしすぎ。
なお
マルマルちゃんは怒涛のプリティー期。
いつだってぷりんしぇしゅであり
いつだってくいーんである。
ぴーしゅぴーしゅ
多分コメントのお返事はできないんだけど
よければみんなのお疲れを
ここに置いていっておくれよ
短いけれど近況報告兼生存報告ですた。
ではな!!
早めにきたいぜ!



