覚えていますか、わたしです



おこんばんわ

キリッ




おぼえているかな?

俺だよ(イケボ




マメキチ7歳!でももうすぐ8歳!

マルマル2歳!でももうすぐ3歳!







おれはっ悪のっ大魔王(睨み

あたちはっせかいのっぷりんしぇしゅっ(きょるんッ




魔王とプリンセスの共存。

何この世界線にっこり




いやぁブログをね。

書きたい書きたいと思ってはいたんだけど

ワンオペフルタイム二児育児にやられて

なんかずっと時間に追われているんだ真顔



みんなすごいよ本当。

わしの要領どうなってるんよ。



そんな前置きはさておき

マメキチ卒園から一年半よ

早すぎないか。時の流れよ。




まずマメキチが卒園し入学し進級した。

要約の鬼




小学校は本当に大変なところ。




保育園は


保護者が仕事へ行くために

子供を安全に預かってくれる場所


小学校は


子供が自分のために

学びに行く場所



先生たちが子供に求めるものは自立で

保育園のように個を大切にするというより

集団行動が重要視されるって感じ。



何より軸が親から子供へと変わったわけで

その変化をマメキチが受け入れるまでが

癇癪起こしたり結構大変だった悲しい悲しい悲しい




あと宿題多すぎわろた。

2年生担任の先生がかなり厳しくて

まじえぐい量の宿題持って帰ってくる。

何百回言っても学童でやってこないから

帰宅してから地獄なんだが昇天???




あとこの一年半で

消しゴムは30個は無くしてるし

筆箱も1つ無くしてるし

鉛筆も10本は無くしてるし

水筒は4つ壊してるし

傘は3本壊してる!

一年生の証、黄色のカバーは

一年夏休みの頃にはアジの開きみたいになった

ほんで昨日は

水着を無くしてきましたわニコニコニコニコニコニコ




聞いてない。

無くしすぎ。




なお

マルマルちゃんは怒涛のプリティー期。

いつだってぷりんしぇしゅであり

いつだってくいーんである。







ぴーしゅぴーしゅ





多分コメントのお返事はできないんだけど

よければみんなのお疲れを

ここに置いていっておくれよ





短いけれど近況報告兼生存報告ですた。




ではな!!

早めにきたいぜ!