改めての自己紹介になりますが、私は東京都在住の大学2年生(20歳)です。
このブログを始めた当初は、都立の定時制高校一年生(16歳)でした。
そこから高校の指定校推薦を使い、現在の大学通っている大学に進学しました。
高校一年生の時にも触れていましたが、もともと心理学に興味があったので、心理学部に進学しました。
初めは公認心理師を目指しての大学進学でしたが、大学で勉強していくうちに、カウンセラーとして働くよりも、心理学の知識を活かして、会社などで働く方向性に進みたいと考えるようになりました。
そのため、現在は産業・組織心理学の分野で活躍できる人材になれるように、心理学の勉強を進めています。
直近の目標としては産業・組織心理学を学べる大学院進学を目標としています。
趣味は高校時代と変わらず読書と野球観戦、サウナ、そして心理学の勉強です。
また、株式投資に興味があると高校時代にブログに書いていましたが、高校三年生(18歳)の2月に実際に証券口座を開設し、株式投資を始めました。
資産80万円程度から投資を始めましたが、投資を始めて約2年経った現在では、株式と現金合わせて資産230万円程度になっています。
昨今の株高の影響もありますが、素直に大学二年生時点でここまで資産形成できた自分を褒めたいと思います。
どうやってここまで貯めたのかといった話も、追々書いていければと思います。
そして、これは心理学の勉強とも繋がってくるのですが、最近は恋愛も積極的にするようにしています。
恋愛は私の人生において必要不可欠なものです。(フラられた翌日にこの記事を書いています)
また、ブログを開設した高校一年生から現在にかけて、たくさん恋愛の成功、失敗を経験しました。
ですが、まだわからないことだらけです。
恋愛を通して気づいた学びなども、書いていきたいです。