こんばんは!岸沢くるみです♡
展示会で上野に行ってきました



先日告知しました
『子宮メソッド完全版DVD上映会♡酒井晴美さんの体験した豊かさのお話し会』

少しずつお客様がご参加表明くださっております。本当にありがとうございます!




晴美さんとメッセンジャーでやり取りさせて頂き、いろいろ胸のうちなどを見つめることとなりました。


晴美さんは、穏やかだけど輪郭のはっきりしたお話しや質問をされる方。



今日、わたしが伝えたいことは、

『晴美さんのお話しをリアルに聞いたら、きっと何かしらの変化は必ずある』

と言うこと。





さっきメッセンジャーでお話しさせて頂いていると書いたのだけど、


晴美さんより質問を頂いたのね。





質問なんですが。

わたしのブログを読んで胸が熱くなりました。
と言っていただきましたが、その胸が熱くなった経験は、くるみさんの記憶の中にありますか??思い出すことはありますか?



その質問には勢いよく答えられたの!



はい!
告知ブログを書いた時にもめちゃめちゃ思ってたんです!

わたしもわりと大家族で、特にお正月に母方の祖父母のお家に行くと親戚一同集まりました。

自分は長女でしたが、親戚のお兄ちゃんと遊んで貰う嬉しさだったり。

畑で作物を取ったり、子供ながらもおばさん達と料理して味見して、おばあちゃんちを探検して、お母さんの過去を振り返ったり。。。

とにかく胸がじわーんと熱くなる記憶が、告別式でばーーーーーっと思い出されました。








実は晴美さんのお話し会が決まるくらいから、母方の祖母の具合が悪化し、永眠しました。

お通夜、告別式が終わってからのなどの、晴美さんとのやりとりであったのだけどね。


晴美さんのブログを読んで、ジワリと胸に来た部分を告別式という場でわたしもすぐに体感したんです。

晴美さんの記事はこちら↓ハート





わたしが子供の頃、静岡の父と母の実家に夏休みとお正月に必ず遊びに行きました。

特に母方の実家は兄弟、従兄弟仲よくて楽しかったなラブラブ


従兄弟は男の子が多いから戦いごっこして、慣れないから足指をぶつけて悔しかったえーん
長女の普段はそんな激しい遊びはできなかったな



象牙の古いピアノがあって、弾きながら飴色の鍵盤を眺めたルンルン



納戸には、ものすごーーーーーく古い 雑誌『なかよし』があって探し出して読んで、(おはようスパンク とか知ってる?) 当時読んでも面白くて漫画最高ってワクワクしたキラキラ



襖を取れば広い畳の部屋になるおうちだったから、お布団ひいてみんなでゴロゴロ。

お酒を飲みながら夜更かしする大人達の部屋からの襖をから漏れる光の中で、子供達はお喋りしながら夜を過ごしたよブルーハート



漫画が好きなお兄ちゃんに絵を描いてもらって、
上手だなー!すごいなぁ!!って真似をしたキラキラ

その後わたしは油画を描き始め、従兄弟は漫画編集者やアプリのゲームを作る仕事に就いた^^



親戚のおじさんやおばさんも集まるんだけど、顔は知ってるけど、誰の何にあたる親戚なのかはわからない(笑)
名前も微妙にわからない。 それでも顔見ると嬉しかった!


小さいイトコを抱っこして可愛いなぁって遊んて、みんなが順々に帰るのが寂しくて寂しくてえーん




祖母の告別式の時に立派になった従兄弟達とその子供達、そして老けたけど顔は変わらないおじさんとおばさん達をみたら、


猛烈な懐かしさと共に

今、わたしが大事にしたい部分のそのまんまじゃないか!!

って強烈に思ったんですよね。


そして、その大事にしたい部分を完全に忘れていた自分に、ガツンとショックを受けたよね滝汗



これは、晴美さんのお話しを聞いてなければ、出てこない気づきだった。


ただ、ただ懐古的に、「あのころは楽しかったな♡」で、終わってた。




それを晴美さんに伝えたら、こう仰って下さいました。



わたしは、はるちゃんの家で体感した豊かさの感覚を思い出しました。
そのブログを読んで、くるみさんも思い出しましたよね。

参加者のみなさんに、それを体感しに来てもらえたらいいな。って思ってます。




これは、
豊かさを思い出す連鎖反応キラキラ

晴美さんがはるちゃん邸でお仕事しながら体感し得た『豊かさ』を思い出したことが、どんどん繋がり、じわじわと変化の輪が広がって行くの。





是非みなさんも『豊かさを思い出す旅』として、

2月7日の『酒井晴美さんの体感した豊かさのお話し会』にいらして欲しいです。

きっと素晴らしいお話し会になるピンクハート






【募集】
キラキラ子宮メソッド完全版【BODY】上映会 〜酒井晴美さんの体感した 豊かさのお話し〜キラキラ


【日にち】2019年2月7日
【時間】13:00〜16:00
【場所】金沢八景のスペース
【参加費】28000円



*ゆっくり晴美さんのお話しをお聞きして頂きたいので、お子様連れのご参加は不可とさせていただきます。
*詳しい開催会場は後日メールにてご連絡します


申し込みフォームはこちらよりおねがい
クリックして詳細ご確認くださいませ。


 

わたしは本当に、
幸せなんだなあ!!!


思い出すことで、じわりと心が熱くなったな♡
当日がますます楽しみですキラキラ