4月から産休育休明けて職場復帰し、春学期がようやく昨日終わりました!




大変な3ヶ月間でした....出産前とは違う忙しさ。





限られた時間の中での授業準備や成績処理に加えてコロナの影響で始まったハイブリット授業の準備と対応.....



本当大変でした....笑笑



6月には学期末のコンサートの為の動画撮影(リアルタイムのコンサートが無理でしたので録画で対応しました)もあり、動画の編集作業と成績付けとテストが全て同時期に被り




そして何より自分自身が5月中旬より咳喘息で瀕死+副鼻腔炎も患いその時期の記憶がほぼないぐらいしんどかったです笑笑(息子も保育園の洗礼を受けて風邪菌いっぱいもらってきて大変でした...)




不思議と忙しさの山を越えたと同時に咳喘息や副鼻腔炎も落ち着いてきて、6月中旬からは比較的元気に授業ができました笑




それにしても....大変さが付き物の職種ですが、今学期最後の授業の後に生徒と話したりしていると




大変だったけど頑張ってよかったな、生徒の心に少しでも自分と過ごした時間が残ったらいいな等の感情が押し寄せ



大変だった記憶が良い記憶に上書きされた気分になりました笑笑




ひょんなことから面接を受けてあれよあれよと働く事に決まったこの教職も




職場の皆さんに支えられ、産休等もありましたが無事3年目に入ることができそうです。




何より私と話をして嬉しそうにしている生徒を見るとこっちも嬉しくなります!音楽の素晴らしさや音楽を通じて彼らの成長に少しでも影響できたらいいなと思います。




もちろん家事育児との両立をもっと上手くできるように頑張らないといけないですが!!でもでもとにかく頑張ったーーーーーー!




--------------------------------------------


さぁ夏休み。もちろん来学期の準備等ありますがオーボエも忘れてはいませんよ!!




7/8は庄内サウンドステーションin豊南市場にて11時-11:40にヴァイオリンの今西彩菜さんとピアニストの中野聡子さんとトリオで出演予定





7/18は神戸のデュオドームにて11:30、13:50、16:00の3公演をピアニストの藤本さえこさんと出演予定です




どちらも無料ですので、是非ふらっとお立ち寄りください✨




久しぶりのステージとても楽しみです!!



(この笑顔があるから毎日頑張れます涙)