週に一回は必ず朝ドトールにいきます。


いつも
黒糖ラテを買います。



店長らしき女性は大体怒ってます。



言い方がこわいんです
声はかわいいんです

テキパキしてくれるのは、とても助かるんですが…


朝からその負の空気
やめようよ。


お客様に伝わっちゃうよ
っていつも思う
そんな店なんですが。



たぶん店長めっちゃ頑張ってます。
アルバイトさんには伝わってないと思う。
そこが大事なのに。

お客様にも伝わってないと思う。
私、下手したら週に二回行く日もあります。


何回黒糖ラテ買ったことか…


もういい加減

「よくかきまぜてお召し上がりください」

って言わなくていいよ。




お客様のための一言添えなのは、わかるんだけど。
それが逆効果になることを、あの店からいつも学んでいます。


難しいね。