おはようございます傘 台風が近づいてきてて今週はずっと雨予報の大阪です。


今年の3月に婦人科の経過診察を受けて、残されてる左卵巣が3.6センチで微妙なラインで、5月末に再度診てもらいに再び婦人科へ行き、エコーで診ていただきました。ホントに何度やっても内診は慣れないよね···チーン 結果、左卵巣は3センチ切るか切らないかくらいになってて、とりあえず経過診察継続と言うことになりました。···が、左卵巣は子宮に癒着しており、子宮は腸に癒着してる状態らしい。まぁ、虫垂炎の開腹手術、2回の帝王切開してるので癒着は仕方ないけど、左卵巣を全摘になると手術もちょっと大変になる可能性もあるらしいが、今のところこのまま様子を見ようと言うことになり、次の診察は9月末。向きや測り方で多少の誤差はあるから次はどうなってるんだろうね···



3月の時の記事はこちら↓↓↓


https://ameblo.jp/miri1464/entry-12960768790.html



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


そんな中、実は母も数年前から卵巣に水疱があるらしくずっと実家近くの個人病院で診てもらってたんですが、左卵巣が5センチほどになってて大きな病院で一度診てもらった方がいいとのことで、両膝の人工関節の手術でお世話になった大阪市内の病院に紹介状を書いてもらって昨日私も付き添って診てもらってきました。来月MRIを撮って詳しく検査するようです。年内の手術はいっぱいのようで年明けに腹腔鏡手術で左卵巣と両卵管全摘をする方向に決まりました。まだまだ元気で大好きな旅行にも行って長生きしてもらわないとね〜ニコニコ


そんな母から今週末23歳になる次女へ大好きなMorozoffのプリンを買ってくれましたプリン


地味に持って帰ってくるのが

重たかったわ(笑)




病院のあと、梅田に出て母のリクエストのミツヤのスパゲッティを食べに行きましたパスタ

母は、大好きなカニコロスパゲッティ
私は、イカフライスパゲッティ

カニコロとイカフライを1つずつ交換していただきましたスプーンフォーク 

このあと母に付き合ってもらって次女の誕プレ選びにいきましたが、目的の品が見つからず、とりあえずお茶休憩。久しぶりに飲んだミックスジュースがめっちゃ美味しかったわ〜ジュース



帰っても夜まで誰もいないし、母と別れてからちょっとぶらぶらしながら、次女の誕プレを選び、今月末にオープンするこちらも見てきました。オープンしたらまた行ってみたいな〜ハート いくつになってもSANRIOには反応しちゃうよね〜ニコニコ


家に帰ってから、一人でバタバタと私と次女の分の晩御飯をあり合わせの食材で作り、一人で夕食···アセアセアセアセアセアセ 

冷蔵庫の中はすっからかん状態なので今日はまとめ買いしに行かなくては!!