寝る前に『あ、今日はふたご座流星群が見れるんだっけ(-ω-)』と思いベランダに出てみました。


『そんな簡単に見れないだろうなぁ(-_-;)』って思ったし短時間で終わりにしようと思ってたので裸足でベランダにいました(笑)

『あっ!!…ちぇっ、ヘリコプターか(・ε・`)』と思った次の瞬間。




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



人生初!!流れ星の観測に成功ヽ(*´▽)ノ♪
なんと開始早々3分も経たずして見ることができました!!


その後も『もう1コ、あともう1コ見たら中に入ろう…(・ェ・`)』と思い繰り返すこと約30分…。



7、8コの流れ星を見ることができました☆
寒かったけどそんなの気にならないぐらい夢中で空を見てました(*^^*)



明日なんかいいことあるかなぁ?(*゚ー゚*)
今日は皆既月食が見れる日です。


渋谷にいたのですがご飯食べる前にはまん丸だった月が今さっき見たら三日月より細くなってました(*゚△゚)


みんな夜空を見上げてました。
「すげぇ~!」って言ってた。


夜空はいつもキレイだからこんなとき以外にも見上げて欲しいな。


雲が出てるとき星は見えないけど…雲の合間から見える月明かりがすごくキレイだったり
雲の合間から星が見えたら『おっ、ラッキーキラキラ』ってプチHAPPY感を味わえる(*^^*)

星を見ながら『あの人もこの星を見てるかな(*゚ー゚*)』なんて思ったり♪(/ω\*)
『明日も頑張ろう』って思える。


私にとって夜空はいちばん身近にある感動なのかもしれません。
…プラネタリウムで星空見て泣けるぐらいだからね(^_^;)


ちなみに皆既月食で月が全部消えることに注目されがちですが全部消えたら月明かりがなくなって星がよく見えるんですよ。
…ってmixiのコミュに書いてありました(←受け売りw)



家着く頃には月が全部隠れてるかなぁ(*゚ー゚*)
ウサギとカメ、どっちが好き?ブログネタ:ウサギとカメ、どっちが好き? 参加中

私はウサギ




タイトルの ̄(=∵=) ̄はウサギらしいです(^_^;)
変換したら出てきた。


ウサギとカメなら…ウサギのが好きかな。
なぜなら…




私、卯年だから☆(*゚ー゚*)





うん…理由はただそれだけ(ー゙ー;)

===================
ウサギとカメ、どっちが好き? ・ウサギ
・カメ