こんにちは。
最近愛犬のことを掲載することが多かったので、
今日はちょっと真面目なお話。
算命学ではその人の持っている星から、色々なことを
知ることが出来るのですが・・・
その中でも『天将星』という星があります。
以前師匠から、「相談にくる方は大体最身強(エネルギーの強い星)の方が多い」
と教わったことがありましたが・・・
実は私も天将星と天南星を持つ「最身強」と呼ばれるタイプです。
以前記事で『天将星』を素敵な表現で述べている方がいらっしゃって
なるほどな・・・と思ったことがあります。
以下その記事を抜粋。
**********************************
「天将星」ですが、神様は、タダでこのように強い星を与える訳では
ありません。
『強いものを持っている』ということは、『その強さがいつか必ず必要になる』、ということ。
「天将星」が人体星図の右足の位置に出ている方は特に、ですが。
この星をお持ちの方は、先祖が強く望みながらも果たせなかったことを果たす役割か、
あるいは家系がすでに成功を収めている場合は、それを支え、維持する役割を持っています。
この役割を果たすには、「強さ」と同時に自己練磨、人間性の向上が欠かせません。
これが無くては、単なる我がままで頑固な人間になってしまい、人がついてこないのです。
人がついてこない人は、先祖の期待した「真の役割」は果たせません。
そして、この人間性の向上は、やはりある程度の試練を乗り越えることでしか起きません。
そのために、この星を持っている方の人生には、ある程度の波乱はつきものです。
とまあ深い話な訳です。
確かに「最身強」の私としては・・・
腑に落ちるところがあります。
自分の宿命を受け入れ、日々努力し、陽転させていくこと。
自分以外の誰かのために、普通の人が出来ないことや
手助けをしていくことが、大切かなとこの年になって
改めて思います。
どうして自分はこうなんだろうと疑問をもって今を生きている方、
是非ご相談下さい。
貴方が明るく生きるヒントをお伝えできるかもしれません。
最近愛犬のことを掲載することが多かったので、
今日はちょっと真面目なお話。
算命学ではその人の持っている星から、色々なことを
知ることが出来るのですが・・・
その中でも『天将星』という星があります。
以前師匠から、「相談にくる方は大体最身強(エネルギーの強い星)の方が多い」
と教わったことがありましたが・・・
実は私も天将星と天南星を持つ「最身強」と呼ばれるタイプです。
以前記事で『天将星』を素敵な表現で述べている方がいらっしゃって
なるほどな・・・と思ったことがあります。
以下その記事を抜粋。
**********************************
「天将星」ですが、神様は、タダでこのように強い星を与える訳では
ありません。
『強いものを持っている』ということは、『その強さがいつか必ず必要になる』、ということ。
「天将星」が人体星図の右足の位置に出ている方は特に、ですが。
この星をお持ちの方は、先祖が強く望みながらも果たせなかったことを果たす役割か、
あるいは家系がすでに成功を収めている場合は、それを支え、維持する役割を持っています。
この役割を果たすには、「強さ」と同時に自己練磨、人間性の向上が欠かせません。
これが無くては、単なる我がままで頑固な人間になってしまい、人がついてこないのです。
人がついてこない人は、先祖の期待した「真の役割」は果たせません。
そして、この人間性の向上は、やはりある程度の試練を乗り越えることでしか起きません。
そのために、この星を持っている方の人生には、ある程度の波乱はつきものです。
とまあ深い話な訳です。
確かに「最身強」の私としては・・・
腑に落ちるところがあります。
自分の宿命を受け入れ、日々努力し、陽転させていくこと。
自分以外の誰かのために、普通の人が出来ないことや
手助けをしていくことが、大切かなとこの年になって
改めて思います。
どうして自分はこうなんだろうと疑問をもって今を生きている方、
是非ご相談下さい。
貴方が明るく生きるヒントをお伝えできるかもしれません。











にとって初めての海です。


!
が悪いと聞いたので、のんびり休日を満喫しようと思います。
、鑑定をおやすみしております
。










