いつもブログを訪れてくださりありがとうございます。
即位礼正殿の儀が行われ、雨が止み、
空には虹が差し、新しい時代の始まりを感じました。
 
歳差運動により、うお座の時代に別れを告げ、
みずがめ座の時代に突入しています。
今日はこのみずがめ座の時代(アクエリアスエイジ)を感じました。
 
このみずがめ座の時代とは、
女性の時代、というよりも、
「男性性・女性性」は、誰にでも備わっていて、
今まで封印しがちだった女性性を大切にする生き方をしようね、
という時代に感じるのです。
 
過度に我慢したり、人に合わせたりと、
ワクワクを押し殺した生き方をするのではなくて、
自分がどうしたいかを素直に感じ受け取り、
愛を循環させていく、
それが女性性の役割だと感じるのです。
 
これから始まる新しい時代は、
天皇陛下が国民に寄り添っていくと仰られた通り、
きっと優しい時代になると思うし、
全ての人々が、繋がりや感謝を大切にしていく時代に感じるのです。
アクアマリン、ブルーグリーンフローライト、
アクアオーラという「アクア」な石ばかりで組んでみました。
宇宙意識を受け取り、人との繋がりの中から、
愛を循環させていく、そんなメッセージをブレスレットから感じたので、
このブログを書いています。
こちらのブレスレット、6㎜、8㎜、10㎜の石で組みました。
価格は5,000円になります(スマートレター代込み)
ご縁のある方が、アクエリアスエイジに沿った人生を歩めますように。
サイズは調整可能ですので、
興味ある方はお問合せ下さいませ☆
 

はじめての方のお問合せはこちら→

料金表、案内はこちら
 
著書:どちらでもいい生き方~

Amazonのみで発売となります。 

 
HPはこちら↓
 
 
~Instagramフォロー大歓迎~ 
ただいま引っ越し準備中です。

荷物がそもそも「ほぼない」ので荷造りは簡単ですが、

手放して行くもの、新調するものなど、話し合いながら進めています。


人は生きている中で、「思い込み」を形成していきます。

その思い込みは保有していることでたとえ生きにくかろうが、

「少しだけ役立つこと」があって、保有し続けます。


皆様はつい繰り返してしまうパターンはありますか?


私は「他力本願」という言葉が苦手で、

母と同じように自立して自分だけが重荷を背負うパターンを繰り返していました。

前の結婚生活でも、経済負担はほぼ私でした。

住宅ローンは出してもらっていたので、

理想の家を作り、住まわせてもらっていることから、

他を負担するのは当たり前くらいに思って言いました。

※それでも、何もかも一人でやって来た私にとっては、

「進歩」だったのです。


私が家事をほぼしていたので、本当はもっと受け取っていいのだと、

離婚後にやっと気づきました💦

なるべくお得な食材で買い物で献立を考える、買い物をする、

それだけでも、日々継続するのって大変ですよね。



さて、いま、

いろいろな事で、パートナーが負担を申し出てくれます。

必要なものを買ってくれることに対して、

有難くも「受け取るのが申し訳ない」という思いが、

どうしても癖で出てきてしまっていました。

小さい頃からの積み重ねなので、これは本当に根深い。


申し訳ないという思いから、お返しに躍起になりますが、

男性は「競われる」よりも、「与えたものを喜んでもらえる」

事の方がずっと望んでいることだと気付きました。

なので、頑張り屋さんは最終的に男性が離れていきがちなんです。

私も何度それを理由にされたことか💦


同じような女性って、実は多いと思うんです。

同じパラダイムの方がお客様に集まることが多いので、

単なる思い込みかも知れませんが、

頑張り屋さんの方って本当に多いと思うんです。


ライフスタイルによって多様性が認められている社会ですが、

是非受け取って、男性に存在意義を伝え、

もっともっとパートナーと一緒に豊かになって行ってくださいね。



さて、本題です。

ここで私が最近繰り返し思っていた事、

「受け取るのが申し訳ない」は、もちろん金運にも左右してきてしまいます。

そこにフォーカスしていると、

潜在意識は「主語」が認識できませんから、

「何もかも申し訳なくて受け取らない」を引き寄せ続けます。


同じように遠慮がちな方は、

是非、「私は受け取る価値がある」に切り替えましょう♪


これはお金だけではなく、情報、人のお話、なども一緒です。

私が教育関係のお仕事をしていたころ、

当時の上司は8歳くらい年下でしたが、とても有能でイケメンで素敵な男性でした。

新しい配属先へ行く際、上司とホテルラウンジで面談をしたのですが、

その際に、この本と「人を動かす」という、

D・カーネギーの2つの定番の名作を勧められました。

当時、さっそく読ませていただいたのですが、

プレッシャー、慢性的睡眠不足、余裕のなさ、

であまり頭に入りませんでした。

それでも、この本に買いてあることは、

睡眠学習でもしていたのでしょうか(笑)

しっかり受け取っていたのだと思う。

DNAに叩き込まれたかのように、いま生き続けています。


今日、カフェでこの本を読みなおしていて、

その当時は素直に受け取っていたな、と思い出しました。

人って怖いときほど何もかも拒否して

「出来ない理由見つけ」をしてしまいがちですが、

素直な方がずっと「自分のため」にいいんです。

それから独立して、

私は前よりずっとお金を稼ぐことは出来るようになっても、

不本意な事が何度も起きました。

どこかで「受け取る価値がない」と思っていたのだと思います。

それさえも、母とのパターンによる「思い込み」が原因だったのです。


最大限、お金を稼いでも、

それを私がまず受け取る価値がある

そう思って生きましょうね。


このブログ&HPにいらしてくださった皆様が、

最高に豊かでハッピーな今日を過ごせますように。


いつも本当にありがとうございます。



オンラインサロンでは、

最高に美しくなって、

人生を変える「鍵」を手にして、

最高に豊かな人生を送るための

「スピリチュアルダイエット講座」を開いています。

これは、私自身が本当に体験して、気付いて、

実践してきたことをシェアさせていただいている場所です。

講座はいつからでも始めることが可能です。

是非お申し込みください☆


via Lumiere
Your own website,
Ameba Ownd