皆様いつもありがとうございます。
私は神奈川県の横浜市生まれで、
今は長野県の八ヶ岳西麓の
とても美しく小さな村、
原村に住んでいます。
昔の私は、
「もっと頑張らなきゃ。」
「もっと成功しなきゃ。」
「もっと人に認められなきゃ。」
そんな"もっと"を追いかけていました。
今の私は、
朝、好きな時間に起きて、
窓を開けて新鮮な空気を吸い、
愛犬・ヒナちゃんと散歩をして、
好きな仕事をして、
大切な人とご飯を食べる。
そんな何気ない一日が、
何より幸せだと感じています。
昔は、
幸せは特別な日に訪れるもの、であり、
頑張って手にするもの、
だと幼いころからの刷り込みで、
無意識に思っていました。
いま、好きな場所に移住して、
人生を振り返ると、
特別な出来事よりも、
「今日も穏やかだったな。」
そう思える日が増えること。
それこそが、
人生が豊かな証なのだと思います。
もちろん悩み自体が
なくなったわけではありませんが、
自然の中を歩くと心が静かになり、
ヒナちゃんの笑顔を見るだけで、
満たされる私がいます。
幸せは、
何かを手に入れることではなく、
もう充分ある
そう思える心なのかもしれません。
私はたくさんの方を
鑑定させていただきましたが、
本当に幸せな人ほど、
派手ではありません。
静かで、穏やかで、
自分らしく生きています。
誰かと比べず、
無理をせず、
今日という日を味わう。
そんな暮らしが、
実は一番豊かな生き方
なのではないでしょうか。
もし今、焦っていて、
何かに抗おうとしているのなら、
少しだけ立ち止まってみてください。
空を見上げる。
風を感じる。
好きなお茶を飲む。
小さな幸せを感じられる心が、
未来の大きな幸せを
連れてきてくれます。
私はこれからも、
特別な自分ではなく、
自然体の私で、
この景色や気づきを
皆さんと分かち合っていきたいと思います。
今日も読んでくださって、
ありがとうございました🌿
愛と感謝を込めて
Aya




