こんにちは。
やっと楊に辿り着きましたー!
楊【老鼠】と名乗り、組織化している中国人集団の首領。
常に薄ら笑いを浮かべている感情の読めない謎の多い男。
相手の感情を逆なでするのが趣味。
『楊』は通り名であり、誰も本当の名を知らない。
気分屋で刹那主義。自身の享楽の為なら他の誰の犠牲も厭わない。
常に薄ら笑いを浮かべている感情の読めない謎の多い男。
相手の感情を逆なでするのが趣味。
『楊』は通り名であり、誰も本当の名を知らない。
気分屋で刹那主義。自身の享楽の為なら他の誰の犠牲も厭わない。
【ストーリー】
ファルツォーネ、ヴィスコンティの2組織を排除後、六凰会からロンドン行きの指令を受けるも、いまだブルローネにとどまっている老鼠。
ある日、楊より序列が上である袁(ユエン)がブルローネにやってくるというようなストーリーです。
【糖度】
いや、もう岡本信彦さんの声だけで激甘ですよ。笑
楊の声で「俺の女だ」とか言われただけでうっとりしちゃいました…
無印より糖度増し増しです。(個人的見解)
【感想】
他のルートもそうですが、かなりしっかりストーリーが作られていて感心しました。
ちなみに無印楊ルートでダンテニコラギルバートは死亡しているので、攻略対象がオルロックしか出てこないのが寂しかったです。笑
あとは皆様がお察しの通り、他のルートより途中でゲームオーバーになることが多かったです。
以下ネタバレあり
やっと楊ーーッ!!
とりあえず
途中ゲームオーバー多いな!笑
まぁ、あの楊のルートだから大体察しはついてたけども。
私が一番恐れていたのは
リリィが楊に飽きられる
ことだったのですが、それが原因のゲームオーバーは1つだけでした。
よかった…。
楊に飽きられるエンドが複数あったら私のメンタルがもたないよ…。泣
それにしても、今回のルートは楊よりもヤバい奴(もちろん袁)が現れたから前作以上に油断ならないルートでした!!
他ルートより明らかに戦闘シーンが多くてプレーしている私もしんどかったです…
でも今回の楊ルート…
めっちゃ萌えたーーッ!
あの楊がリリィにデレたというか。
あの楊が「俺の女」発言連発ですよ?!
あの楊が家出(?)したリリィを迎えに行っちゃうんですよ?!
あの楊が「…すまん」とか謝っちゃうんですよ?!
衝撃…。
特にTRUE ENDの怪我をしたリリィを抱き抱えてるスチルが衝撃でした。
あ、リリィ、楊に愛されてるッ!!
ってものすごく感じました…
BAD ENDも悲しい感じなんですが、リリィが楊に愛されてることがヒシヒシと伝わるいいスチルだった…。泣
もう今回のこのゲーム、BAD ENDまでしっかり作り込まれてるからプレーするのは時間がかかって大変だけど、それぞれのエンディングがすごくいいです。
大雑把で申し訳ないですが、BAD ENDでも「プレーできて良かった…悲しいけど。」というような達成感があるというか…
言葉のボキャブラリーが少ないのであまり説明とかはできませんが、最後までハラハラドキドキでプレーできる良作です、
今のところ、この楊のルートが一番好きかな。
と、いうことで残りはダンテですね。
タイプではありませんが頑張ります^ ^