こんにちは。
お元気ですか?
◇
質問です。
年齢を重ねるといいことはありますか?
何でしょう…、、
友だち、家族のちからや繋がりが深くなる、仕事の喜びを感じる力アップ、ボランティア、旅行すること、趣味(写真や習字、英会話など)を楽しむことができるなど…。色々あります。
その中でも、精神的なことで、「やり抜く力」が高まることがすごいなと思います。(若い時からある人もいらっしゃると思いますが、加速していきます)
成長するに連れて、意志の力が強くなり、ほんとうにやりたいことを自分の力で、やり抜きたくなります。
そして、あなたにしかできていないことがあります。
それはきっと周りの人はわかっているはずです。また周りの人はきっと応援してくれているでしょう。
あなたもやりたいなと思うことがあるのなら、チャレンジしてみようって思ってみるといいですよ♪
やりたいことには、やらされることよりも、何倍も魅力があって、楽しくなってきますから。
年齢を重ねるといいこともいっぱいあります。
楽しく「やり抜く力」を味方にしましょう。
そして
今日は小さなやりたいことリストを3つ書いてみませんか…?
素敵な1日をお過ごしください。
看護師カウンセラー
大島チエル
(私のアラジン公園にて)
