こんにちは。
未来をひらく四柱推命カウンセラー 森田靖世です。
広島では、桜が見ごろとなっています。
気温も温かく、絶好の花見日和だった週末、
夫&娘(1歳7ヶ月)&じいじ&ばあば&ワンコ&私で、花見に行ってきました。
隠れスポットに行ったため、広々、のんびり、穏やかな時間♪
娘は、花よりも犬でしたけどもw
ワンコ(ミニチュアダックス)のリードを持って、散歩したがる娘。
が、まだワンコの方が力が強いようで、
ぐいぐい引っ張られ、2回コケていました。
ケガはないものの、2度目は大泣き。
するとその後は(その後もチャンレジする逞しい娘w)
引っ張られてコケそうだと察知すると、
手に持っているリードを、パッと離すようになった娘。
素晴らしい学習能力。
すごいな、マジで。誰に似たんだ?
と感心した母でした。
さて、本日のお題は、
「最幸のパートナーシップは過去の自分が教えてくれる」です。
最幸のパートナシップを築くには、
まず「自分にとっては?」を知る必要があります。
ゴールがぼやけていると、進む道も定まりませんからね~。
その前に、スタートもできないですから。
あなたにとっての、最幸のパートナーシップのカタチ。
それを知る、掴む方法についてお伝えしていきます。
あなたにとって「最幸のパートナーシップ」って、なんですか。
と聞かれて、「これです!!」と即答できますか?
一言で最幸のパートナーシップと言っても、
それが何なのかは、人それぞれです。
「これがいいよ」と周りから取り入れた情報ではなくて、
自分にとっての最幸を知っておくこと。
それを教えてくれるのは、過去の自分です。
ちょっと思い出してみて欲しいのですが、
過去の恋愛、あるいは仕事で、最悪のパートナーシップはありましたか?
もう二度とあんな経験したくないわ~
と思うような、パートナーシップ。
ある場合は、話が早いです。ラッキー(笑)
最悪とまではいかなくても、
上手くいかなかったなあ~と思うようなパートナーシップですね。
そのパートナーシップの、何が嫌だったのか、
記憶を掘り下げてみてください。
何がつらかったのか。
何に最も苦しんだのか。
私の場合、いくつかありますが(笑)
その内の一つは、自分の本音を言えなかったことです。
相手に嫌われないように、ということを優先して、
本音を言わなかった。
相手の考えに合わせ、「うん、そうだね」とにっこり頷く
みたいな感じでしたね~。
それが好きでいてもらえる方法だと思ってたんでしょうね。
でも、
いつのまにか、心が麻痺していってたんです。
心が動かなくなっていった。
うれしいとか、悲しいとか、どこかに置いてきてしまった感じ。
=幸せも感じなくなる。
→生きてる感じがしない、となる。
と言う感じで、何が辛かったのかを、掘り掘りしてみます。
そうして出てきたもの。
それが、最幸のパートナーシップを築くための宝となります。
あなたにとっての、最幸のパートナーシップのカタチは、
その出てきたものを反転させるだけ。
私の場合、
「自分の本音をさらけだせること」となります。
自分にとって譲れないもの、
どうしても大切にしたいこと。
それって、一度、イタイ経験をすることで、
はっきりと分かるんですよね。明確になる。
逆に言えば、
自分がはっきりと知るために、イタイ経験をさせてもらった
とも言えます。
ちなみに、こういう視点を持てるかで、
今&未来の幸福度は、だんぜん違ってきます。
自分にとっての最幸のパートナーシップのカタチを明確にしたら、
あとは、それに取り組んでいくだけです。
実践あるのみ。
妥協はなし。
妥協した分だけ、最幸からは離れていきますよ~。
怖くてもね、そこは突破するのです。
案外、大丈夫ですから(笑)
自分にとっての最幸のパートナーシップを掴んだら、
最短距離で進んで行く実践方法をお伝えしている、こちらも読んでみてくださいね~。
メルマガ講座内では、四柱推命のポイント用語集をプレゼントさせていただきます
「ポイント」とはいえ、
この用語集&メルマガ内での解説があれば、
お仕事に+αで、プチ鑑定ができる
くらいの、盛沢山な内容になっている・・・と思っていますw
【未来をひらく四柱推命セッション】
四柱推命の鑑定を主軸としたセッションとなります。
自分を知り、自分の運勢の流れを知ることで、
最善最適の選択、決断、行動をしていける自分になること。
そして、「最幸の今」を現実化していくこと。
そこを意図し、目指してくセッションです。
対面(zoom、Skype)セッション
メールセッション
からお選びいただけます。
>>>詳細、お申し込みはこちらから
【祝福の書】
0歳児、1歳児のお子様に贈る鑑定書です。
生年月日から導き出される四柱推命の運命盤をもとに
綴ったメッセージをお届けさせていただきます。
>>>詳細、お申込みはこちらから
※48時間以内に、いただいたアドレスあてに返信させていただきます。
基本的に、土日祝はお休みとなり、
月曜~金曜 10時~17時が営業時間となっています。
お休み期間にいただいたお申込み、お問い合わせへのお返事は遅れることがあります。
ご了承くださいませ。
あなたに最善最適のことが今日も起こりますように。
いつもありがとうございます。