管制塔が何らかの機能不全
国土交通省の問題なのに、他人事だよ?
^ーーー毎日新聞
海上保安庁の航空機と日本航空516便が接触し炎上した事故を受け、記者会見をする平岡成哲・国土交通省航空局長(中央)と瀬口良夫・海保次長(左)ら=東京都千代田区の国交省で2024年1月2日、北村秀徳撮影
羽田空港(東京都大田区)のC滑走路上で、新千歳発羽田行きの日本航空(JAL)516便が、海上保安庁の航空機と接触した事故で、国土交通省と海上保安庁は2日午後9時過ぎに記者会見を開いた。
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516便と海保機の接触の状況について、同省は「(海保機は)C―5誘導路から滑走路に入ってきた」と説明。516便については「正常に着陸していた」と述べた。
また、海保機の機長の脱出状況については「(機長から)機体が爆発した。自分は脱出した。その他の乗員は不明との通報があった」と話した。【内橋寿明、遠山和宏
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すでに接地してて追突するしか打つ手なしの状況だったのね。
たぶんねサイバーテロ?
自衛隊を動かせる■連かもね。
民間空港に自衛隊が入ってるって言いたいの。
何者かが、センサーを遠隔で機能不全を起こす操作をしていた可能性も秘めてる事故だからよ。
本来なら滑走路に他に機体があったの知っていての着陸許可は降りない。
なぜセンサーがありながら、管制官もJALパイロットも見逃ししたんだろう?
事実はJALが着陸直前になって海保機が滑走路に居たってこと。
何者かが管制塔の邪魔してるのよ。
誰かが海保機に滑走路への侵入を許可してる。
その正体は何者?っていう話をしてるの。
ラッシュアワーを作ったのが国土交通省で自衛隊機の発着も加わってます。
何者かが、センサーを遠隔で機能不全を起こす操作をしていた可能性も秘めてる。
先月から民間飛行場での自衛隊機の離陸が行われていたようです。オイラには此処が納得いきません。なぜ自衛隊機が民間飛行場を使うようになったのか? その対応の体制が整っていたのか?
もしかしたら混乱による大勢不備が引き起こした事故だった可能性もありと感じます。
もしそうなら 国土交通省の問題ですよ?
箱物行政で空港を作り、JALは赤字でも飛行機を飛ばしていた。
海保機が滑走路に居るなんて、JALも管制官も事故直前まで認識してなかった可能性がある。
衝突後に先頭部パイロットの居るところから火を吹いてJAL機が国際線まで自走してる画像がある。
ターミナルから離れて、乗客乗員救出したパイロットの判断が全員命が無事という奇跡だ。
90秒で脱出する訓練されてるそうよ。
けが人も居るそうなので、お一人お一人ケアしてる最中だそうよ。
コックピットの辺りが激しく燃えている。
Footage from on board as the aircraft landed…@RadarBoxCom
— Flight Emergency (@FlightEmergency) January 2, 2024
pic.twitter.com/sXfHj23ORq
藤原直哉
@naoyafujiwara
海保機の映像あったね。主翼が吹き飛んでいるから燃料が全部外に出たね。これが大火災の原因だろう。滑走路の中心線にいるから、誘導路から出てきて離陸しようとしていたんだろう。でも胴体は原形をとどめている。ということはちょうど真後ろからJAL機の胴体に当たって、JAL機は主翼もエンジンも脚も直撃を免れたというわけか。JAL機は翼が飛んだ海保機の胴体の上を通過したのかな?奇跡だね。それでJAL機は床下から火が入ったのかもね。JAL機は接地前ならゴーアラウンドしていたんだろうが、接地してリバースかけ始めていたらもうどうにもならない。海保機はあっという間に滑走路に入ってきたのかな?
もしかすると新しい試みの最中の緊急発進でミスが重なったのかもしれません
日本全国には約160カ所に及ぶ駐(分)屯地があります。 日本列島を5つの区域に分け、それぞれに方面隊を配置することにより、あらゆる事態に迅速な対応が可能となっています。他の国と比較できないほど空軍基地があります。
オイラはサイバーテロを■連が自衛隊を使ってしかけたかもと感じてるの。
羽田空港の過密化を進めた結果、悲惨な事故が起きてしまった可能性は十分にあると思うのです。