#WHOはマスクいらないって発表していた

WH○がマスクはいらないと言ったのは事実です。

ただしマスクをして会見しています。

1人以上の画像のようです

 

 

写真の説明はありません。

 

 

2人、テキストの画像のようです

水は命の母、水を大切にしない社会、国、人類に未来は暗い。

写真の説明はありません。

 

 

 

アウトドア、、「汚染水の 海洋放出に 反対します」というテキストの画像のようです

 

受給できる人は1%に満たない

 

デタラメやるために、データの分母を変えて、厚労省の官僚の都合の良い数字をデッチ上げするんだろうね。だから、きちっとしたデータが隠蔽されて、実態がわからないPDFしか作れない。時代遅れでいる理由だね。無能の極み。

 

不審死は数に入れない。最終的に自殺者2万人を超える可能性じゃなくて、フラット事故 ホーム・ビル飛び降りや 入水樹林徘徊事故 遺書がなければ、自殺者数カットできるのが問題なんだよ。

 

80%が感染源不明の感染者に公共交通機関使ったのかを聞いたのか?スーパー・コンビニ・デパート市中で買い物したのか聞いたのか?

 

いい加減では無くて、何もかにもが杜撰!! それをひた隠しにカット報道する。そこに気が付かない人が多すぎて、この国を憂いてマス。

^ーーーFBF

 

1人の画像のようです

2020年4月11日  · 

戦前の特高警察並みの情報操作だな。
都合の悪い言論を取り締まる。
怖い日本になって来た。
https://twitter.com/litera_web/status/1248619204753809408...

https://lite-ra.com/2020/04/post-5363.html

外務省が日本のコロナ政策への批判チェックに24億円! 厚労省でも同様の予算…国民の生活補償より情報操作に金かける安倍政権
2020.04.10 11:19

外務省が日本のコロナ政策への批判チェックに24億円! 厚労省でも同様の予算…国民の生活補償より情報操作に金かける安倍政権

 現金給付の対象になるのはごく一部、休業補償も頑として認めない──国民の生活を無視しつづけている安倍首相の新型コロナ対策。その一方で、昨日本サイトでもお伝えしたように、「全世帯に布マスク2枚配布」に466億円も注ぎ込むことが判明したが、新型コロナ対策として、ほかにも驚きの予算が計上されていることがわかった。
 
 日本のコロナ対策に対するSNSなどの批判を封じ込める情報操作の対策費として、なんと24億円が計上されていたのだ。

 これは、外務省予算としてあげられた「我が国の状況や取組に関する情報発信の拡充」。外務省の資料によると、以下のような趣旨の予算らしい。

〈感染症を巡るネガティブな対日認識を払拭するため,外務本省及び在外公館において,SNS等インターネットを通じ,我が国の状況や取組に係る情報発信を拡充。〉

 さらに、この対策について、7日付の毎日新聞ではこう伝えていた。 

〈外務省は新型コロナウイルスへの日本政府の対応に関し、海外からのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)投稿を人工知能(AI)などで調査・分析したうえで、誤った情報に反論する取り組みを始める。〉
〈集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の対応を批判する投稿が相次いだことを踏まえた対応。ツイッターなどの情報を分析する企業に委託し、主要20カ国・地域(G20)などからの書き込みを収集・分析する。誤った情報だけでなく、関心が集まる懸念事項があれば、日本政府が「正しい情報」を発信する。〉

 つまり、「ネガティブな対日意識の払拭」「日本政府が『正しい情報』を発信」するために、新型コロナ対策のための予算を24億円も投入する、というのである。

 しかも、こうした予算を計上しているのは外務省だけではない。7日に閣議決定された新型コロナの緊急経済対策では、感染拡大防止の一環として「情報発信の充実」が掲げられたが、この方針に従って、他の省庁でも一括した項目のなかに、こうした予算を忍び込ませているケースがある。

 たとえば、今回の新型コロナ対策では、厚労省予算として「新型コロナにかんする国民の不安や疑問に対応するためのコールセンター設置や広報の充実」に35億円が計上されているのだが、そこでも〈海外に向けて積極的に情報発信を行う〉と記されている。この35億円のなかにも海外向けの情報発信の予算が含まれている、ということだ。

 一方、たとえば「外国人患者等への対応強化」に計上されている金額は7.3億円(厚労省予算)だ。こちらは外国人の命にかかわる問題だが、それよりも「ネガティブな対日意識の払拭」のための海外情報発信に数倍の金を投入しようと言うのである(ちなみに「外国人患者等への対応強化」の7.3億円には聴覚障害者に向けた受診時などの遠隔手話サービス体制整備費も含まれている)。

 いや、そもそも大前提としてこれが問題なのは、〈「ダイヤモンド・プリンセス」の対応を批判する投稿が相次いだことを踏まえた対応〉だというように、この海外への情報発信がたんに批判封じのための対策だということだ。

 たしかに、日本のクルーズ船対応に対しては、米ニューヨーク・タイムズが2月11日に「日本政府は、公衆衛生の危機対応として『これをやってはいけない』見本として教科書に載るようなことをやっている」と批判する記事が掲載されるなど、海外から批判が相次いだ。だが、これは「誤った情報」などではない。実際、2週間の健康観察期間後にクルーズ船を下船した人などから発症者が出ており、船内で2次感染が起こっていたとしか考えられないからだ。アメリカの国立衛生研究所のアンソニー・ファウチ氏がクルーズ船内を「ホットスポット」と表現したことも、ニューヨーク・タイムズ紙が「やってはいけない見本」だと指摘したことも間違いではけっしてなかったのだ。

 だが、日本政府はこうした真っ当な批判をもとにしたSNS投稿を「ネガティブな対日認識」と捉え、「正しい情報を発信する」などと言うのである。

#自粛と補償はセットだろ
#休業要請するなら補償をよこせ
#休業と補償はセットだろ
#アベノマスクは粗悪品
#アベノマスク2枚で騙されない
#安倍やめろ
#麻生もやめろ 

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