テンピンならOUTですね。
#黒川弘務検事長の懲戒免職を求めます
#稲田検事総長が黒川賭け麻雀を立件してね
非違行為 非法行為と違法行為のこと。

 行政職員などが、公的もしくは私的に遵法していない行為
♬退職金7千万円がもらえて
検察官ならもみ消しで立件起訴されない日本って凄いな~~

法務省上層部にモラルがない。デンデン無知無恥 無能集団

テンピンはたいした罪にならない? ハイヤーで送迎してもらって、接受じゃない?

自分で閣議決定しておいて、鈴木宗男氏を麻雀で逮捕しておいて、

自分たちは、もみ消しですか?

^---引用ーー

質問と答弁書の内容は以下の通り。

外務省職員による賭博に関する質問主意書 鈴木宗男

一「週刊金曜日」(株式会社金曜日)二〇〇六年十二月八日号の投書欄に、「出向で三年間だけ外交官を務めた」大学教員の広川孝司氏による投書が掲載され、そこに、「外務省内の隠語での『社会党レート』は、あのころあった政党とは無関係で、馬鹿高い『自民党レート』ではない、一般『社会』の相場という意味です。」という記述があることを外務省は承知しているか。
二外務省職員が在外公館で「自民党レート」という高額なレートでの賭け麻雀を行ったという事例があるか。
三賭博の定義如何。
四賭け麻雀は賭博に該当するか。
五賭けルーレットは賭博に該当するか。
六外務省在外職員は賭博に従事することが認められているか。認められているとするならば、その法令上の根拠を明らかにされたい。
------------------------------------------------------------------------
衆議院議員鈴木宗男君提出外務省職員による賭博に関する質問に対する答弁書
一について
外務省として、御指摘の記述があることは承知している。
二について
外務省において保管されている文書からは、お尋ねについて確認することはできなかった。
三について
刑法(明治四十年法律第四十五号)において、「賭博」とは、偶然の事実によって財物の得喪を争うことをいう。
四及び五について
一時の娯楽に供する物を賭けた場合を除き、財物を賭けて麻雀又はいわゆるルーレット・ゲームを行い、その得喪を争うときは、刑法の賭博罪が成立し得るものと考えられる。
六について
一般論として申し上げれば、一般職の国家公務員が賭博を行うことは、国家公務員法(昭和二十二年法一律第百二十号)第九十九条に規定される信用失墜行為に該当する可能性があるものと考えられ、同条の規定は、外務公務員法(昭和二十七年法律第四十一号)第三条及び第四条第一項の規定により、外務省の在外職員にも適用又は準用される。なお、刑法の賭博罪には国外犯処罰規定がなく、日本国外において賭博を行うことが処罰の対象となるか否かについては、行為地の法令に則して判断されるべきものである

引用元☛外務省職員による賭博に関する質問主意書

ーーーend--^

13時間前 · 

NHKのカット報道!国会で追求されていることが全く報道されない。

柚木議員質疑

人事委員の懲戒処分の指針によれば、
こうあります。
賭博、賭博をした職員は減給または戒告とする
しかも、黒川さんの場合は
新聞社の調査報道今回出ていますが、それも含めて常習犯じゃないですか?
常習として賭博をした職員は停職ですよ。

最低減給または戒告

これ停職にもなって当然の報告が出ている。
これ、人事院聞きますけれども、訓告の場合は私も確認してますけれども、
国家公務員退職手当て法によれば、
退職金減給されるんですか?
お答えください。
=~=~=~=
黒川検事長辞職「再調査せず 退職金支払われる」森法相
2020年5月22日 18時42分

緊急事態宣言の中、賭けマージャンをしていた東京高等検察庁の黒川検事長が辞職した問題をめぐり、森法務大臣は、衆議院決算行政監視委員会で、黒川氏に対する再調査を行う考えはなく、退職金も支払われるという認識を示しました。

この中で、国民民主党の後藤祐一氏は、黒川氏の退職金の取り扱いをめぐり、「国家公務員への退職金に関する基準を定めた退職手当法には、支払いを差し止める規定があるが、犯罪があると考えられる場合には払わない可能性があるのではないか。よく再調査をすべきではないか」とただしました。

これに対し、森法務大臣は「処分をするのに必要な調査は終了しており、再調査は考えていない。犯罪に当たるか否かは捜査当局によって判断されるものであり、いま現在、その可能性があるかどうかについては判断しかねる」と述べました。

そのうえで、

「自主都合の退職ということで、退職手当法の規定に基づき支給される」と述べ、

退職金は支払われるという認識を示しました

---end

「安倍1強」に与党冷ややか 残り任期1年余 漂う「政権末期感」

「最近の首相官邸はちょっとおかしい」。自民国対幹部は22日、首相が衆院厚生労働委員会で検察庁法改正案を含む国家公務員法改正案の廃案に言及した後、突き放すように語った。

 

画像に含まれている可能性があるもの:4人

引用元👉https://www.hokkaido-np.co.jp/article/423727?fbclid=IwAR2DnmjulLKcF9VOcdu-Nz_-QTnlJUU6z2NHGTSH_LWNog5sSbvW_cGXPDQ

ーーーend

 

黒川氏の動画 👉13時間前

TBS NEWS

5月21日 17:51 · 

今国会での採決が見送られた、
#検察庁法改正案」。
ことの発端は今年1月、
東京高検黒川検事長の定年が延長された
問題にさかのぼります。
#黒川検事長 とはどんな人物なのでしょうか
(2020年5月16日 #報道特集 より)

#黒川弘務
#検察庁法改正案に抗議します

 

未来の宝 子供たちに夢、希望、笑顔を!
@kizunawwwz
·
2時間
#報道特集 #金平 茂紀
「黒川氏、調査ではなく捜査が行われるべき。訓告処分のみで再調査なしとは何を寝言を言っているんだ。松尾検事総長は閣議決定は取り消されるべきと。一緒に麻雀した記者が書いた記事がねじ曲げられたものなら、その記者は潔く身を処すべき。黒川の幕引きは許されない」

 

 

 

 


人気ブログランキング

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。書き起こしは時間がかかるので、誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。「校正」より、記事のUPや 書き起こしに時間使っていますご理解ください。)