自民党が所属議員に冊子を配布。「トンデモ野党のご乱心」と題された第1章では、野党を徹底批判。

中味は誹謗中傷だらけ、、、(-_-;)

画像に含まれている可能性があるもの:1人

 

 

荒井さとし(北海道第3区選出・衆議院議員)

このページに「いいね!」する · 23時間前 · 

 

野党攻撃本

自民党内からも「稚拙と批判」
選挙が近くになったからか、常識を逸する行為が出てる。

政治は良識と常識の基盤がなくては、論戦などできない。

「悪夢のような民主党政権」と公言しているが、デフレ経済下で経済成長が止まりり、貧富の差が拡大したのは自民党政権下での政策の結果である。

デフレ経済状況下にあると公表したのは民主党政権だ、自民党政権が続いていたらデフレ下にあるとの事実も隠されていたかもしれない。

貧富の格差が拡大した最大の原因は、非正規労働者が拡大したからだ。派遣労働法でほとんどの職種に適用拡大させたのは、自民党政権だ。おまけに原発政策を積極的に進めたのも自民党政権だ。

どちらが悪夢か?

写真の説明はありません。

 

写真の説明はありません。

 

川本 幹子

16時間前 

 

減らない年金。
底上げ年金。
共産党は3つの「合わせ技」で
と言ってる。
1.保険料の上限枠を引き上げる
   だって高額所得者優遇すぎる
2.年金の積立金の活用を
   200兆円あるらしいよ。
   勝手な投資ですでに15兆円溶かした?!
3.支え手を増やす
   賃上げと正社員化で保険料収入と
   加入者を増やす
うん、納得!
「年金」でも攻めて行こ!

政府が検討する「年金ギャンブル」制度 7

5歳まで繰り下げ受給可能に

厚生労働省は5年ごとに年金の「財政検証」を行なう。100年先までの保険料収入と給付の見通しを試算、制度を点検し、新たな改革を追加することを目的とする。財政検証では毎回、具体的な改革の方向に沿った複数の「オプション試算」が示される。

 今年の財政検証は「年金受給開始年齢引き上げ」や「厚生年金の適用拡大」などいくつかのケースで将来の年金財政の見通しが示されると予測される。

 その中で、年金が割り増しされる繰り下げ受給の上限を現行の70歳から「75歳」へと引き上げることが検討されている。受給を10年我慢し75歳繰り下げにすれば、割増率は84%になる計算だが、そううまくはいかない。社会保険労務士でファイナンシャルプランナーの北山茂治氏がいう。

「政府が検討している75歳選択受給は自分の寿命を賭けさせる“年金ギャンブル”のような制度です。確かに毎月の年金額面は2倍近くに増える。だが、その分、天引きされる税金や保険料も大きくなる。そのうえ、繰り下げ期間は年金の扶養手当にあたる加給年金がもらえません」

 

加給年金は年下の妻が65歳になるまで夫の年金に年間約39万円が加算される。妻との年齢差10歳の夫が75歳繰り下げを選ぶと、10年分の加給年金約390万円を捨てることになる。

※週刊ポスト2019年6月28日

引用元☛https://www.moneypost.jp/550667?fbclid=IwAR0hfvc3M99Qz6vB41dVV3VNkXh-N5D1z-78nlzW5cLHOIa4a0IuLPCYsMk

ーーーend--^

 

画像に含まれている可能性があるもの:3人、テキスト

^---

グリーンピア破たんの責任は

消えた年金4000億円

歴代厚相の地元に集中

「グリーンピアとかわけのわからない施設に年金財源がムダに使われた。法案以前に国会で徹底糾明してほしい」。埼玉県内で聞いた声のなかで強い怒りの対象となったひとつが、厚生労働省所管の特殊法人「年金福祉事業団」(現年金資金運用基金)の大規模保養基地「グリーンピア」です。相次ぐ破たんの事態を招いた政党、政治家の責任はどこに――。

 グリーンピアの損失額について、公明党の坂口力厚生労働相は「全体として三千八百億円になる。取り戻すことは困難と思っている」(二月十二日の衆院予算委員会)などと語りました。そんな巨費が年金保険料から消えました。

 見通しもなく建設してきた大規模保養施設に閑古鳥が鳴き、ふくらむ赤字で建設費八十億円の施設をわずか三億円で売却した施設も。

建設なぜ可能に

 そもそも、グリーンピア建設はなぜ可能になったのか。

 厚生労働省に根拠となった法律を聞いてみると、一九六一年十月に成立した年金福祉事業団法(二〇〇一年四月廃止)でした。同法で、年金の被保険者らの「福祉の増進に必要な施設の設置又は整備を促進する」とし、建設が可能になりました。

 

引用元☛https://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-05-30/15_01.html?fbclid=IwAR3oBhclm6jkV_EIFm6Unm3Z35Ls4pOWfesKndn4Lh5__dacx8tvseB4SjE

ーーーend--^

 

驚くなかれ、誹謗中傷本が、各議員に配られたそうな、、、(;^ω^)

ここまで劣化してるとはさすがに情けない。

^---FNN{ 引用ーー

2019年6月21日 問責決議案否決。

「トンデモ野党」過激な内容 自民党が配布 謎の冊子

「フェイク情報がむしばむニッポン トンデモ野党とメディアの非常識」

「オワコンは鳩山、菅、小沢の各氏だけではなく、野党そのものとさえ言いたくなります」

 

極端な主張に、出版元は正体不明。

 

謎が謎を呼ぶこの冊子が、夏の参議院選挙を前に、物議を醸している。

 

7月、戦いの火ぶたが切られる参院選。

この夏の決戦を前に、自民党が所属議員に配布した冊子が波紋を広げている。

 

「トンデモ野党のご乱心」と題された第1章では、野党を徹底批判。

 

「立憲民主・枝野代表の無責任をわらう」

 

さらには、先日、選挙を前に国民民主党に合流した小沢一郎議員を「オワコン(終わったコンテンツ)」と表現している。

引用元☛https://www.fnn.jp/posts/00419655CX/201906211959_CX_CX?fbclid=IwAR1KWTwneStwbw0fPRx9qyg72caSbGe6kWvPTLsxmUmVkBMgAZ4s1s-SV14

ーーーend--^

 


人気ブログランキング

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。書き起こしは時間がかかるので、誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。「校正」より、記事のUPや 書き起こしに時間使っていますご理解ください。)